blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

異国布教。

昨日地元の中古屋で見知らぬ外国人の女性に声をかけられましたよ。ちょうど私はニウスさんのCDを漁ってるとこ…普段街で声かけられることってほとんどないのでビクッてなった(苦笑)。誰か地元の知り合いじゃなくてホッとしたけど(汗)
で、片言の日本語で『いま日本で人気のアーティスト教えて下さい。日本の歌を勉強したいです。日本語の歌がいいです。』と言われまして。そんなことならお安い御用と引き受けましたよ。彼女の手には浜崎アユミとみすちるのCDがあったので『好きなんですか?』と聞くと『わかりません。日本の歌手誰もしりません。これはお店の人におしえてもらいました。』と。それならばとその他色々とピックアップして一緒に探してあげましたよ。タイトルが日本語ってことにかなりこだわってはりましたわ。ちらっとお話したらベトナムの方みたいでした。
で、ちゃっかり近くにあった滝翼の『仮面』もオススメ(笑)私のお気に入りだと言うと買ってましたわ♪気に入ってくれるといいですが…布教成功♪