blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼、ゴールデンボンバー、矢野真紀、サンボマスター、さかいゆう、JUJU

☆2011年3月購入
Amazon
●014.タッキー&翼『TRIP&TREASURE』asin:B004KSRW54初回DVD付き。
●015.タッキー&翼『TRIP&TREASURE』asin:B004KSRWDG写真集付き。
めちゃいいアルバムだなぁと、かなりお気に入り。アルバム全体のバランスが良くて、これminiアルバムじゃなくて普通にアルバムにしたらいいのになぁと思いますが。
掴みOK!な“時間旅行”スタート。林田氏曲ですよ。遊び足りないよー!って始まり方が独特。気持ちを楽しく明るくアゲてくれて1曲です。このPVもまた可愛いんだなぁ。表情豊かな滝翼の顔と、アニメーションの世界が融合♪レトロチックなイラストレーションがまた可愛い。アニメの動きに合わせた2人の顔がなんとも楽しいのです。いいPV作ってくれたなぁ。
“Billions of You”は二人の柔らかい歌声と打ち込み音が融合。独特のメロディラインや変調があってかなりスルメ曲。頭をループします。
“L.O.V.E.”久保田利伸さん曲。ハンドクラップをしながらラフに歌う感じ。軽やかなR&B曲です。
“スポットライト”中田ヤスタカ氏曲。最初からポサを出さない感じ、もったいぶる感じがいいです。ふふ。サビはぽいぽいー!!billion〜LOVE〜スポットライトの流れ◎
“花華 〜僕とあなた〜”徳永さんに提供してもらった滝ちゃんソロ。このアルバムの中では唯一の正統バラードなので、浮く感じがしますが、ちょうど真ん中に持ってきたのでよかったかな。この曲は聴けば聴くほどえぇ曲〜と思って。滝ちゃんぽい歌詞だなぁと。曲は徳永さんっぽいのかなぁ?どうなんだろう?素敵なバラードです。
“Chance to Dance”やっぱ楽しーこの曲ー。つぅくんのソロコンで聴いたきりですが、音源化になって嬉しい。2回ほどしか聴いてなかったですが、アルバムで聴いたらあぁ!!こんなだった!!とよみがえるものがありました。すごーくHappyな気分でアガります。これが末光さん曲だったんですね。もう2年も前からコラボしてたんだ♪末光さん素敵な楽曲をありがとうございまーす。
“TINY PIRATES”アルバムを開封して、一番最初に見たのはこの歌詞のチェックでしたwwwwwやっぱりさ、気になるさ。歌詞みてなんやこれー!!!!どうなんのの????と思って聴いたら、モロに翔ちゃんらしい楽曲で嬉しくなりました。さぞかし歌いにくかっただろうねこの歌詞wwwふふふ。カミカミだったんじゃないかしら2人w。ってか、ってか、サビのコーラス!!!!滝翼の声に翔ちゃんのドラゴンボイスがかぶさってきてる!!!オーマイティオーシャン♪♪あがるわー。ふふふふふふ。そこまで出てきたかあやのこちゃんは。ただ提供するだけにとどまらないのが翔ちゃんらしいや。あざーっす。聴いてたらだんだんとサビ前メロの部分も翔ちゃんコーラス入ってるの?とか思ってきた。違うかなぁ。
Luv the Shangri-la”この曲スキー!!松井五郎だいせんせーの作詞曲。歌詞だけを見てると…吉川晃司さまが歌ってもオーライに見えてきますねだんだん。すいません。冗談が過ぎました。ふふ。でもさ、ぽいよね。曲調じゃないよ、歌詞がね。ちょっと訳わかんない感じが松井せんせーっぽくて、すごくお気に入り。楽曲もものすごくキャッチーで頭に残りますね。このアルバムで1,2争うくらい好きです。
“シーサイドロマンス”こちらも歌謡曲テイストで滝翼らしい1曲。ほんとこういうの似合うねぇ。TINY PIRATES〜Luv the Shangri-la〜シーサイドロマンスの流れも◎夏っぽさが出てていいなぁ。
“山手線外回り”なにこれー、面白いし可愛いし楽しい楽曲ー♪ふふふ。この曲も1回聴いたら頭のなかループして大変です。終わらない〜終点ないもだけど、サビのしーぶやーはーらじゅくよよぎのところもかなり回る。インパクト大だよなぁ。ふふ。途中で大阪になるw関西弁かわゆす♪ふふ。環状線じゃないのが残念だよねぇ。おーさかきょうばしつるはしてんのうじしんいまみや・・・・あかんな。字数あえへんなwww御堂筋の方が確かに分かりやすいのでね。このPVもものすごいニマニマ炸裂PVになってて、おばちゃん大満足です。あざーっす。滝翼のかわゆさとおちゃめさが出たPVでした。これまたええPV作ってくれたもんやわ。ありがとう♪

♪中古
また君に番号を聞けなかった 【初回限定盤B】
●016.ゴールデンボンバーまた君に番号を聞けなかった』(初回B)2200円。
初回盤Aの特典映像が豪華でして。AとB合わせたら1本のライブDVDになるくらいのステキボリューム。買わずには居られない。定価以上でしたが買ってしまいましたよ。シングルには“†ザ・V系っぽい曲† (生)”がタイトル通りプロの生音で入ってまして、これがまたおぉー!ってなります。すごいね。ヴイさんの楽曲ってば独特ですが、これを聴くとかなり味わえます。

♪レンタル落ち
たからもの
●017.矢野真紀『たからもの』100円
前に1枚アルバムを聞いたらすごく良かったので購入しました。
ラブソング
●018.サンボマスター『ラブソング』100円
おぉ、こういうバラードも歌うのですねとびっくり。ピアノやストリングスが入ってます。驚き。カップリングはCMで良くかかっていた“世界をかえさせておくれよ”
まなざし☆デイドリーム
●019.さかいゆう『まなざし☆デイドリーム』100円
JUJU
●020.JUJU『JUJU』300円

♪レンタル
剃り残した夏
ゴールデンボンバー『剃り残した夏』
映画“剃り残した夏”のサントラw 歌詞カードのインタビューみたいなのも面白かった。買おうと思ったらレンタルであったのでよかった。
ゴールデンボンバー『The Golden Best -Brassiere-』
ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~
なんかもう、タイトルもね、あれですよね。おこらないでねB'○ふぁんの方。ぶらじゃーとかバカだよほんと。白盤のプレッシャーの方は購入したのですが、これは迷ってました。ら、レンタルにあったのでラッキー。私が金爆さんという存在に気付いたのはおそらく去年の夏だかそれくらいなんですが、その時なんでハマらなかったのか考えたら、やっぱり奇抜なタイトルかな。タイトルだけで若干引くみたいなところがありましたので。だから気になって動画サイトとかで楽曲をいくつか聴いたりしてたものの、それ程グッとならなかったのですな。だって元カレ殺スってタイトルで聴いてみよう!!ってあんま思わないよね。ふふ。聴かず嫌いになりそうなタイトルが多くて、とっつきにくかったのだと思います。でもね、聴いたら印象全然違う曲もあるんだよ。そのまんまもあるけどw 金爆さんの場合はタイトルに騙されたらいかんのですよ。ふふふ。このアルバムでは毒グモ女 (萌え燃え編)、元カレ殺ス、恋人は教祖様、ホテルラブ、かっこいいな英語って、告っchao!このあたりがお気に入りです。ふふふ。
Request
JUJU『Request』
STRUGGLE
MO'SOME TONEBENDER『STRUGGLE』
パレード
Galileo Galilei『パレード』
We Love Mackey
VA『We Love Mackey』
マッキーのトリビュート。ジャンルも色々で面白いです。
PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT
難波章浩『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』
きたねーきたねーきちゃったねー。解禁な感じがする。アガる。ライブ行きたいなぁ。
山下智久SUPERGOOD, SUPERBAD』【asin:B004FPHJDM
関ジャニ∞『∞UPPERS』【asin:B0042P5MWK
あぶらだこ
あぶらだこ『木盤』
ポっぷふりぃ
阿部真央『ポっぷ』『ふりぃ』