blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼『TEN』

♪滝翼ショップにて。
3種同時購入特典として、ティッシュBOX、ファイル3種類、そしてスペシャル特典CDがついてました。
●119.タッキー&翼『TEN』10th PAST盤【asin:B008HI9PXK】(2012/9/11)6000円

“Number One! Only One!”は凄くコンとかでやったら盛り上がりそうな1曲。“堕天使ロミオ”“土壇場ドリーマー”“24時間・美happy”このあたりまではタイトルから想像できそうな歌謡曲テイスト満載。“パピプペヤッポAlright!”“WonderlanDream”“愛はタカラモノ”の可愛らしいセクションの流れが好きです。あとアルバムの締めは“絆も軌跡もここにある”。この歌詞、何度も聴いても心に沁みるわぁ。これから滝翼にとっても大切な1曲になりそうな予感。個人的に1番ツボったのがExtra Trackに収録されている“裸のMIND”。タイトル見て歌謡曲テイストかと思ったら裏切られる感じ。こういうアゲアゲでポジティブでキャッチーなメロディの楽曲がやっぱり私は大好きですなぁ。ライブでやったら絶対楽しい!!作曲者みたらオオヤギヒロオさん。納得です。アルバム全体を通して思ったのは、新曲はなかなかの良曲揃いなんだけど、シングル曲“Journey Journey 〜ボクラノミライ〜”“愛はタカラモノ”“Heartful Voice”のクオリティがやっぱり素晴らしすぎるなと。名曲。しかし、次は2人がガシガシ踊る系の曲でシングル出してほしいなー。

●120.タッキー&翼『TEN』FUTURE盤【asin:B008HI9RI8】(2012/9/11)3990円

DVDを見ました。“WonderlanDream”のオフショがたまらん。同じや!のとこのつぅくんの悪戯な笑顔と笑い声、滝ちゃんのアホ顔がたまらん。可愛すぎるだろ。ふふ。鼻声の御大w ロンドン観光の2人!!なにこのらぶらぶカップルwwあの2ショット写真が特典のティッシュボックスの写真かぁ!!!!ほんとつぅくん写真撮るのうまいね。こういうの滝ちゃんの方が上手だと思ってたけどー。特典のファイルの写真に写ってるお揃いのサングラスはロンドンで買ったのか^^あのファイルの写真かなり好き。飾ろうかな♪あらためて、出逢いからを語るインタビューも凄く良かった。Extra Trackには“epilogue”の新録verが収録。つぅくんがけっこうフェイク入れて歌ってるので、聴き慣れている曲だけに違和感あり。でも10年経つと声の感じもこんなに違うのかーと感じれたけど、やっぱオリジナルがいいね。

●121.タッキー&翼『TEN』PRESENT盤【asin:B008HI9RGU】(2012/9/11)3500円
Extra Trackとして2人のソロ曲が収録。滝ちゃんの“Crazy Girl”が凄くいい。ギラついたような感じが滝ちゃんの世界観にすごく合ってる。好きそー!!って曲。かなり激しいダンスしながら歌ってほしい感じ。こういう曲滝翼でやってほしいなぁ。コーラスの部分とかどこかしらつぅくんの声が聞こえてきそうだった。つぅくんの“純”はフラメンコのステップでも踏みそうな渋いラテンの楽曲。まぁつぅくんの世界感にはあってるし、これに合わせてダンスとかも目に映るんだけど、滝ちゃんのソロがやっぱいい!!

●122.タッキー&翼『山手線外回り-タキツバ10周年の旅-』タキツバSHOPスペシャル特典CD。非売品。
3種同時購入者だけが手に入れられる特典。これ目当てで滝翼ショップで購入しました。買って良かったー。こういう楽曲を、皆が聴けるアルバム本編に収録してほしいなぁ。3種購入者特典だけにするの勿体ない。じゃぁせっかくだから歌詞をちょっと。耳で聴いただけなので、間違ってるかもですが。歌詞欲しい!!!
♪終わんない終点ない 終わんない伝説〜 覚えてますかTrue Heart キ・セ・キじゃないよね 人文字でHatachiに ビジョンで GetDownデビュー セセセセレナーデ トゥトゥトゥトゥtobe  Ten Made To Beじゃなくて 天まで飛べだったのさ なんてこったこれは名前ドッキリ 藤沢 麻布経由 八王子 海 山 2人の出会いから 始まったタッキュキュルキュ 卒業 夢物語 仮面 One Day, One Dream 色々な思い出をみんなと作ったけな 今巡り巡り来た 10年目の旅〜♪