blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

通勤BGM

今日は久し振りに通勤中にもカーネーションを聴いた。ライブが近づいてきてるってのもあるのかな??最近聴いてなかった『スペードのエース』をチョイス。やっぱり、歌はもちろんだけど、直枝さんのメロディーメーカーとしての力量はすごいと思う。また今日も聴いてて関心させられた。特にCメロのセンスにググッと来る。これは同じくスクーデリアの石田小吉が作る曲にも言えることかもしれない。Cメロが聴きたくって何回も何回もリピートして同じ曲を聴いてしまうってのはtomobrickにはよくあること。一度心をググッともってかれると、巻き戻してまで何度もCメロ聴いてたりするし・・・
『スペードのエース』の収録曲では“LOW PRESSURE”がお気に入りって前に書いたが、今日聴いてると“十字路”の魔力(笑)にとりつかれてしまった。特に

GET DOWN 弧を描き
GET DOWN 舞い降りた
GET DOWN 十字路の孤独な黒い鳥
くたばるなよおれもおなじなんだ

のところ。ヤヴァイ。
GIRL FRIEND ARMY
そういえば去年の今頃は・・・高校生の時に発売されてよく聴いてたカーネーションの『GIRL FRIEND ARMY』をなぜか無性に聴きたくなって、1ヶ月ぐらいずーっとこのアルバムだけをひたすら聴いてた事がある。これマジです。たまに他のアーティストのアルバムを聴いたりしても、結局すぐに『GIRL FRIEND ARMY』が聴きたくなって聴いてしまってた。直枝&カーネーションの魔力、恐るべし・・・