blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

新堂本兄弟・吉川晃司

MODERN TIME
昨夜の“新堂本兄弟”のゲストは吉川さん。レディ・ジョーカーを見て1日しか経ってないからか、やけに半田っ半田っ・・・って思ったりして。そういや半田も薄めのグラスかけてたなぁ。刑事なのに・・・まぁそれはいいとして、新堂本兄弟では衣装もヘアスタイルもグラスもとってもいい感じの吉川さんだった。
一問一答で面白かったのは、今温泉に入ってるとして口ずさむ曲は?の問いに『パッとさいでりあ〜♪』って応えたとこ。あれは名曲だ!と。あはは。あと女性に言われて一番ショックだったことはって問いに『あんた自分が好きなんじゃないの』だって。あははははははは。すいません。なんか想像できるのですごい爆笑してしまった。そうそう、吉川さんが歩くようになったのって、ヘルニアになったからなんだ・・・これは全然知らなかった。相変わらず亀に餌やったり、ザリガニ釣ったりしてるみたいです♪あと携帯のカメラで虫とかの写真を録るのが好きとか。ははは。こちらも初耳。
過去の恥かしい語録では、テニス1日8時間してたって話が。この話も前に聴いたことあるなぁ。すごい凝り性だけど冷めやすいんだろうなきっと。B型だB型。tomobrickもB型だけどぉ。
あと1985年の宝島(11月号)で自分はこうなりたいって語ってるやつは笑った。

よくマンガにでてくるシナッとして目がパッチリの男っているじゃない。ああいうのになりたいね。(吉川さんここで思わず爆笑)だっておれポロシャツ着るとVネックになっちゃうんだよね。

シナッとしてて目がパッチリがいいんだ!!!!!ない物ねだりだね。目に関して言えばtomobrickは断然一重派。パッチリは苦手〜。自分はパッチリだけど・・・はい。ない物ねだり。そういえばレディ・ジョーカーでも吹越さん演じる高に目が細いって言われてたなぁ。
ベストヒットたかみーでは男が惚れる男性アーティスト特集をしてた。沢田研二矢沢永吉尾崎豊、吉川晃司、エレカシのヒロジ*1ハイロウズの甲本、そしてサンボマスター山口・・・という紹介。エレカシのヒロジは納得。そして吉川さんの中でアイドルだった沢田研二さんの『サムライ』を熱唱。この曲は、2003年の吉川さんのツアーでも歌ってる。(その前から歌ってた?)ほんと好きなんだなぁ。昨日も吉川さんらしく歌い上げててよかった。もっとTVで歌う姿をみたいなぁ。
余談だけど。。。久し振りにこの番組見たような気がする。昨日のえなりくんのゴルフ場でのピンチ話がおもろかった。なんかスタジオでも困ったらえなりくんにふるとこが笑けた。