blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團、Bonnie Pink、Kinki、FLOW、キャプテンストライダム、the pillowsトリビュート、マスラヲコミッショナー。

タワレコにて。
You & Me Song
氣志團『You&MeSong』(2005/09/07)1200円。
氣志團ちゃんのニューシングル。タイトル曲『You&MeSong』は小気味よいモータウンサウンドに乗せて、あの夏のあの娘を思い出している男の子のセンチメンタルチューン。また新たな1面を出してきましたね。ヤンク☆ロック幅広し。意外にも翔ちゃんが作詞作曲です。サビではメンバー全員でコーラス。これもまた気持ちこもってるっていうかね。聴いてるうちにだんだん心地よくなってくる曲だなぁと。最初はさっぱり??だったけれども。この季節にぴったりだね。
カップリング1曲目は『21世紀パラダイム』これはランマちゃんが作曲、翔ちゃんが作詞の共作です。はっきり言って、『You&MeSong』よりこの曲の方がお気に入りです。もうイントロ聴いた瞬間からキターッ!!って感じですね。なんかちょっと懐かしい感じがする曲だね。“嗚呼 だから今すぐに・・・”ってサビのところがゾクゾクきます。あとCメロのところのコーラスもツボですね。ランマ曲大好きだ。ライブで聴きたいです。
カップリング2曲目は先日のライブでも披露されたLucy〜en〜rouletteの『THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK』。最初のイントロってこんな感じだったっけ??忘れてるわ。あともっと音がハードで低音でガンガンくるのかなぁと思ってましたが意外にあっさり。もっとズドスコ鳴らして欲しかったかな。うるせー!!!!!って感じの分厚さが欲しかったです。これで十分ですかね?しかーし、詞は文句なしに面白い。ふふ。
曲間のDJオズマのレイディオプログラム。今回も収録ですよ♪やっぱおもろいわオズマ♪part2ではルシアンのカインとアヴェル*1がまたもや登場♪
アヴェルには息子ありだったとか、新事実も発覚です。ふふ♪カインは飴ちゃんなめながらラジオ出てます♪バッファロー万枚とか笑けるから♪楽しいZ♪途中リリース情報も織り込んでなかなか上手い事やってるよねDJオズマさん。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
so wonderful
Bonnie Pink『so wonderful』(2005/08/03)280円。
新品を買おうと思ってたのでラッキー♪この曲を聴くとてくてくボニーが歩いてるPVを思い出します。なんか楽しくなる。カップリングも2曲とも日本語詞だったり。意外だったなぁ。アルバムとても楽しみです。
●KinkiKids『ビロードの闇』【asin:B0009NEV8A】(2005/06/15)初回盤。200円。
Kinkiの一番新しいシングル。前々からレンタル落ちであったものの、なかなか安くならなかったので。初回盤ゲットです。ちゃんと聴くのは初。こんなにアコーディオンが印象的に使われてるとは知らなかったです。これcobaさんかな??スパニッシュな香りもぷんぷんしつつ。カップリングの春雷はKinkiらしいお得意の歌謡寄りサウンドです。コーラスがとてもキレイ。作詞が上田ケンジさんですよー。こんなとこでもお仕事されてたとは。10yearsはピアノをフューチャーしたバラードです。なかなか聴きごたえのある1枚ですね。
●FLOW『DAYS』【asin:B00092QTRW】(2005/06/01)180円。
この曲大好きなんですよね。今までのFLOWの印象とは全く違うから。CMでガンガン流れてて見るたびにいいなぁと思ってました。
キャプテンストライダム『流星オールナイト』【asin:B0007OE4E2】(2005/03/24)100円。
一度聴いてみたかったキャプテンストライダム。なかなか良かったですよ。最近はいいバンドが色々と出てきてるんだなぁとあらためて思ったり。
●V.A『SYNCHRONIZED ROCKERS』(2004/09/16)380円。
書きたいこといっぱいありますが、時間がないので明日に。。。
ランナー/唄っておくれ暁の頃
●マスラヲコミッショナー『暁の頃』(2004/04/21)2枚で180円。
●マスラヲコミッショナー『ランナー/唄っておくれ』(2003/12/22 )
こちらも気になっていたバンド。まだ聴いてませーん。聴いて良かったら『輩輩輩』を買ってみようかと。新品が半額で売ってましたのでね。

*1:アベルじゃないのねー!!!