blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KinkiKids、The Miceteeth、V6、スムルース、風味堂、木村カエラ、モーサム、小谷美紗子。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。

044.KinkiKids『SNOW!SNOW!SNOW!』【asin:B000CBLPKG】(2005/12/21)350円。初回盤。
SNOW!SNOW!SNOW!、ミゾレ、ユキノキャンバスの3曲入り。私はタイトルチューンよりカップリング2曲の方が好きだなぁと思いました。かなり冬色なシングルです。
045.The Miceteeth『from RAINBOW TOWN』(2005/06/15)380円。
from RAINBOW TOWN
BONNIE PINKのカバーアルバム『REMINISCENCE』に1曲参加していたのでかなり気になってました。安く見つかってラッキー。1番新しいアルバムです。



TSUTAYAにてレンタル。半額なのでかりにいった。レンタルなんて滅多にいかないなー。半年以上ぶり。昨年お気に入りになったアーティストをかりてきました。

046.KinkiKids『H album-H・A・N・D-』【asin:B000BO5LX6】(2005/11/16)通常盤。
一番新しいアルバムです。“99%LIBERTY”がかなり聴きたかったのよ。
047.V6『musicmind』【asin:B000BEYCI6】(2005/11/01)通常盤。
もう聴きたくてしかたなかった1枚です。昨年聴けなかったことが残念。HIKARIさん曲が4曲(ユメニアイニV6verとシークレットのOrangeのアルバムVerを入れると6曲)、そしてRAM RIDER曲が1曲(サンダーバードの別ver入れたら2曲)もう私の中では祭り状態です。大変です。すごいよねこのアルバム。聴きこみます。
048.スムルース『ドリーミーワームホール事典』(2005/09/14)
ドリーミーワームホール事典
石田ショーキチプロデュースのアルバム。私の大好きな“LIFEイズ人生”も収録の1枚。“ボクチャーハン”とか“ラブラブの花”とかタイトルがほんと面白いよね。メジャー2ndアルバム。
049.スムルース『純愛サプリメン』(2004/09/01)
純愛サプリメン
メジャー1stアルバム。ぱっと聴いた感じでは2ndよりこっちの方がいいかも?という感じです。
050.風味堂風味堂』(2005/06/22)初回盤。
風味堂(初回限定盤)
風味堂のメジャー1stアルバムです。まだ聴いてませんがすごく楽しみ。ボーナストラックとして、ライブ音源が1曲入ってます。


051.木村カエラ『KAELA』(2004/12/08)
KAELA (通常盤)
カエラちゃんの1stです。アイゴンの曲が4曲入ってます。聴きたかったの。私はシングルの中では“happiness!!”が一番好きだなー。“You”もいいけど。
052.MO’SOME TONEBENDER『THE STORIES OF ADVENTURE』(2004/09/22)
THE STORIES OF ADVENTURE
モーサムは新譜がすごく良かったので、他のも聴いてみたくなりました。どれにしようか悩んだけど、このアルバムが発売当初からいろんなところでイイと聴くのでこれにしましたよ。タワレコでも当時かなり推されていたような。楽しみ。
053.小谷美紗子『Then』(2002/03/21)
Then
美紗子さんのアルバムで唯一持っていなかった1枚。ライブで聴いて以来どうしても“街灯の下で”が聴きたかったのですよ。もう1年も経ってしまったけど(汗)