blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

BONNIE PINK、ELT、スネオヘアー、UNO BAND、CORE OF SOUL、Fishmans、斉藤和義、KinkiKids。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●192.BONNIE PINK『LOVE IS BUBBLE』(2006/05/10)320円。
LOVE IS BUBBLE
完全にアナザーボニーですねぇ。なんでここにライブ音源2曲入れちゃうかな?映画が好きで買った人にとっては不親切な気がしなくもない。でも最近聴いてなかったけど映画見て・・・って方にはいいのかしら。古い曲だし。どうせなら“LOVE IS BUBBLE”とインストオンリーで800円とかで売ってもよかったのでは?とか偉そうにのたまってますが(汗)さてさて、“LOVE IS BUBBLE”ですが、映画でソープ嬢を演じたボニーのイメージ(映画見てませんが)が散りばめられてます。上でも書いたけど完全にアナザーボニー。ピンクボニーですよ。まずジャケットからろーしょんまみれ。中のCDやら裏ジャケにはあのイスが。そして歌詞までもソープ嬢しております。大胆。サウンドはというとビックバンド風のアレンジですごくきらびやかですよ。これこそ場末のキャバレーかなんかで歌ってほしい感じだなー。で歌い方もね語尾がちょっとねちっこいの。ボニーの違った1面が見られる曲です。でもこんなにあれだけど決してサウンドがいやらしくないのがいいなぁ。カップリングには昨年のスペサルライブの音源が!“オレンジ”と“Do You Crash?”が収録されてます。昨年11月に私が行ったボニーライブで神懸ってた“Do You Crash?”。もうそれはそれはすごかったんですよ。だからこのライブ音源も楽しみにしてたんですが、やっぱり生にはかなわないです(当たり前か)でもすごくいいライブ音源だと思います。最初のアイゴンのギターリフ聴くだけでゾクゾクしてきますね。他のメンバーも私が行ったライブと同じです。ベースが高桑さん、Keyが奥野さん、ドラムがアンソニー、パーカスナナさんですよ。ラストのボニーの声に負けないくらいガンガンのKeyがめちゃカッコイイ。
今月末にはCMソングでもガンガン流れてる“A Perfect Sky”が発売ですね。先日めざましで注目のアーティストみたいな感じで紹介されてましたが。このPV撮影時のボニーがすんごいかわゆかったですよ。これはレンタル狙いじゃなくちゃんと買おうかしら。

A Perfect Sky(初回限定盤)

A Perfect Sky(初回限定盤)

●193.EveryLittleThing『azure moon』(2006/03/15)100円。
azure moon
ELTには興味がないんですが、HIKARIさん曲なので購入。カップリングのライブ音源もHIKARIさん曲なのでちょうどいいかと。
●194.スネオヘアー『悲しみロックフェスティバル』【asin:B000BNM81A】(2005/11/23)100円。
このタイトルが凄く好きなんですよね。2曲目の“happy end”はワイヨリカのazumiさんをFeat。3曲目“1224”はUNO BAND提供曲のセルフカバー。
●195.UNO BAND『NO.1』【asin:B000BOKJLU】(2005/11/23)100円。
最初はスネオヘアーだけを買うつもりだったんだけど、なんだか比べてみたくなって買っちゃいました。デザインのちょっとした違いを眺めてるだけで楽しいです。あと“1224”も聴き比べてみたいなぁと。ちなみに演奏はベースにDSLの根岸さん、ギターはスネオヘアーが。
●196.CORE OF SOUL『夢乗りRIDERS』【asin:B0009XE8JW】(2005/08/03)100円。
残念ながら解散してしまったCORE OF SOUL。ラストシングルです。一昨年前のクリスマス時にFukkoさんの歌声を生で聴いて圧倒されて以来ちょこちょこ聴いてます。このシングルは完全にタイトル買いですね。“夢乗りRIDERS”ってなんていい響きなんだろう。疾走感溢れるファストチューンかなぁなんて期待して買ってきました。ファストチューンじゃなかった(笑)うーんちょっとひっかかるものがないなぁ。どっちかというと2曲目の“今が光る”の方が勢いがあっていいと思いました。3曲目“Wonderful Tonight”はクラプトンのカバー。
♪図書館にて。
●197.フィッシュマンズ『Aloha Polydor』(1999/06/30)
Aloha Polydor
フィッシュマンズのポリドール音源のベスト。彼らのベストは宇宙も空中も持ってるけど、それとはまた違った1枚ですよ。知ってる曲は半分くらいかな。
●198.斉藤和義『Because』(1997/12/26)
Because
先日職場の同僚とカラオケに行った歳、カラオケ本に年代別のカラオケヒット曲が載っていて。1997年の欄には“歌うたいのバラッド”が7位くらいにのってましたよ。それ見て懐かしいなーと同僚に話しかけたらば、え?知らないよとの返事。同年代の2人とも知らなかったです。そっかぁ。その1件からちょっと聴きたくなっておりましたよ。これカセットでは持ってるんですけどね。今日図書館でCD見つけれてラッキー。“月影”がすごく好きなんです私。10年前にちょっとだけ行けるとしたら・・・高1の夏前かぁ。何しようかなぁ。思いっきり遊びたいなー。
●199.KinkiKids『G album -24/7-』【asin:B0000DBFCC】(2003/10/22)
2枚ともずっと欲しかったけど、買わなくていいやー。作家人ですが、1曲目から井手コウジ〜ずきゅん。永遠のBLOODS以外に堂島くんの曲“黒い朝・白い夜”収録。“消えない悲しみ消せない記憶”がやっと聴けます。わーい。そうそう、このアルバムでビックリしたのがブックレットの最後にセルフライナーノーツとちゃんと参加アーティストのクレジットが載っていたこと。ジャニはそこ省きますからねー。嬉しかったです。とくにライナーノーツ!いいですねぇ。
●200.KinkiKids『F album』【asin:B00007ELO0】(2002/12/26)
1曲目がスカパラの谷中さん作詞。びっくり。浅田の信ちゃん作詞の“テノヒラ”も収録。このアルバムもちゃんとクレジット載ってました。優秀。