blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司、V6、スムルース。

タワレコにて。
●034.吉川晃司『Disco K2〜Kikkawa Koji Dance Remix Best〜』(2007/01/31)3000円。2枚組初回盤。
Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best~(初回限定盤)
急いで買わなくても大丈夫な気がしていたので今日はスルーしようと思ってたんですが・・・手にとって帯を読んでると欲しくてたまらなくなってきました。我慢するのってやっぱ大変だ(泣)まだアルバムJF&Cの初回限定盤も残ってたくらいなので、これもなくならないとは思いますがね。いや、DISC1じゃなくてDisc2が聴きたすぎなの。気鋭のクリエイターたちがどんな風に吉川晃司を調理ちゃってるのかがものすごい気になるのですよ。あのアクのある吉川晃司を調理するってけっこう大変そう。すごい遊んじゃってるかんじなのかなーと。セルフプロデュースの枠では到底表現できない音がそこにはあるわけで。刺激的な吉川晃司ワールドを体感できそうです。今から聴きます。
DISC2でツボったのは・・・
3.LA VIE EN ROSE/SOUL'd OUT shinnosuke Remix
特にどうやって調理するかすごい気になってた1曲なんですが・・・原曲の持ち味を生かした仕上がりだなぁと。チープな電子音と女性Voのリフレインを適度に効かせつつ、楽曲の儚さがよく出ていてよいです。
5.せつなさを殺せない/NIRGILIS Remix 
個人的に一番ヒットだな。やっぱNIRGILISはもうちょっと聴いてみないといけないと思い知らされた。シングル1曲で判断は早いな。
6.BOY'S LIFE/Hase-T Remix 
レゲエmeets吉川晃司が新鮮すぎる。

●035.V6『HONEY BEAT』【asin:B000LV64EY】(2007/01/31)1260円。通常盤。
レンタル落ちだとCCCDでしか手に入らないので、発売日に購入しちゃいました。ほんと好きなんだハニビ♪やっぱり収録曲が多い方がいいということで通常盤を。ブリティッシュなハニビもそうとう気になりましたけどね。いやー、4曲とも良曲で、色んなV6の表情を見せてくれる1枚になってると思います。良盤♪
01.HONEY BEAT/ハニビの出だしを聴くと、ソウルセットのヤードを思い浮かべてしまうのは私だけかな?一瞬だけね(笑)とにかく前向きなメッセージが溢れている詞、アップテンポなんだけど緩急が効いたキャッチーな楽曲、ニッコニコの笑顔が浮かんでくるようなハッピーな歌声、あの振付トータルで好きすぎるよ。こういうアイドルらしい楽曲をこれからも歌い続けてくださいね。年初めからこんなにズッキューンな曲でこられるとは。今年もジャニさんとこの楽曲からは目が離せないですよ。
02.僕と僕らのあした/両A面シングルということです。僕と僕らの明日は学校へいこうで使われてるのですね。見てるんだけど、エンディングまでちゃんと見ないので初聴きです。キレイなストリングスから始まるミドルバラード。中盤〜Cメロの盛り上がりは過剰なくらいドラマティック。それでいて優しげなメンバーの歌声がこれまたいいんだよ。ってか、出だし歌ってるの誰だろ?すごい好きな声!ごう君かしら?(勝手な予想)聴けば聴くほどグッとくる1曲。
03.愛をコメテ/これは、聴いた感じすまさんっぽいなぁと思いました。小気味よくて爽やかなダンスビートが◎。そしてこの曲の歌詞がすごいかわいいの。お気に入りは“Yeah!”と“回れ右で 腰は90度 心からアイム・ソーリー”“Say Say Say”かな。“ぴゅんぴゅん”もいい♪シングルに切っても全然いける良曲!アレンジがすごく好みです。
04.I DON'T FORGIVE/これまらガラリと違うV6さんですよ。まぁジャニさんとこのラップコア的な楽曲ですねー。私あんまり好きじゃないんですが>ラップ。この曲はそんなに拒否反応ないなー。ラップ部分はやっぱりカミセンさんが担当なんですかね??

●036.スムルース『天狗2〜CLIPS 2004-2006』【asin:B000JYVWUY】(2007/01/01)2940円。
04−06年のPVとロストイン宇宙のショートムービーが入ってます。はてなで買った方々のエントリみるとそうとう面白そうなので購入です。ふふふ。副音声が自由すぎるようで。VOの徳田以外のメンバーがPVにあわせてカラオケ歌っちゃってるそうで。ちょう楽しみです!!妹と一緒に鑑賞します♪