blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

07-08カレンダー♪

タッキー&翼MONTHLYカレンダー 2007.4~2008.3

タッキー&翼MONTHLYカレンダー 2007.4~2008.3

うひょー♪あがるわ。幸せかみ締めてます。すんごいいい出来なんですけど!!もう1冊ポチッとおして購入してしまいそうな勢いです。
まずサイズ。このコンパクトさがいいわ。1年間飾り終わってもちゃんと1つにまとめてなおしておけるというのが素晴らしい。今まではダンボール内に色々入ってましたのでね。今回はケースに入れれるようになっておりますよ。で、ケースの滝翼のお顔。2人ともいい笑顔!!田舎道みたいなところで撮影してますね。ケース裏も2人が振り返る感じ。
そして中はというと、まずダンボールでできた梱包材があるんですが、そこにも滝翼2人の写真がのってますよ。カメラを持ってパシャパシャ写真を写す姿がたくさんのっています。
で、中を開けると・・・カレンダーと翼編集・滝さま本『MOMENT』、滝編集・翼本『ⅡⅧⅢ』が!!今までのカレンダーの付録のように雑誌よりちょっと硬いくらいの紙質でできた本だろうなぁと思ってましたが・・・すごいわ。ちゃんとハードカバーが付いた本に仕上がってますよ。サイズはCDよりも何回りか大きいくらい。でもコンパクトです。
まず翼編集の滝さま本『MOMENT』から。表紙は植物と、フードをかぶった滝ちゃんが写ってます。なんかオサレ。扉には翼君の言葉がしたためられてますよ。今井翼の目線でとった滝沢秀明。日常、ナチュラルがテーマだそう。街の中で歩く滝ちゃんがほんとに自然体。肉まんを持たされてますが違和感ありそうでないですよ。携帯で電話する風の滝ちゃんは、普段見ることのできない姿なのでかなり悶えました。あと高校生との交流だったり公園であそんでたり。かなりいい感じです。で、お煎餅屋さんの前で座る滝ちゃんが激かわゆー!!座って選んで買って店員さんとしゃべって帰るっていうね。ふふ。途中で見つけたラーメン屋に入ってラーメン食べる姿とかね。箸割る顔にもだー。果物屋で果物使って遊ぶ写真ももだー。つばちゃはほんと、ファンのツボわかってんなぁ。感心するわ。最後はホテルでかな?ガウンでリラックスする姿。キメキメ滝ちゃんがカッコイイ。寝顔かわゆ。そして、だんだん服に着替えていく様子が描かれてます。コンサートの本番前ってのもこんななのかなぁと思ったり。最後は素敵な2ショット。これは見てからのお楽しみ。ふふ。
滝編集・翼本『ⅡⅧⅢ』。表紙はクロスのペンダントを持つつばちゃの手のドアップです。クロスのペンダントは滝ちゃんっぽいよね。なんか。キメキメモードのつばちゃ全開ですよ。最初の方はバックが暗いんだけど、白いジャケットと顔がバーンと栄える写真。横向きショットが多いのは滝ちゃんのこだわりかしら?パーツをクローズアップした写真もいいっすね。歯見せショットは一切ないので苺たん泣いてるかな?(笑)最後の教会で撮った写真が柔らかで好き。特に最後の方のドアップの写真ね。あと薔薇とつばちゃも美しいです。滝ちゃんが好きなテイストの写真をつばちゃんを被写体に撮ってるという感じ。すごい凝ってるのが伝わってきますが、つばちゃが写ってないページがあったりするので、そこがちょいと寂しいかもー。でも、彼のこだわりがすごく見えてくる写真集です。
で、最後のメインのカレンダー!!テーマは“ふたりで○○”毎月2人で色んなことをしてる写真が載っておりますよ。こちらはつばちゃ歯見せショットだらけ♪(よかったね!)ほんと楽しそうな2人だらけでどうしよう!めくるたびにこっちが二ヤけてくるんですけど!!特に2月の笑顔には癒される。そして、時折キメキメショットなんかも入ってくるのでそのギャップが良いですよ。最後のオフショ&後日談義が楽しすぎる!!こういうの嬉しいですよ。わかってんなぁぴあさん。滝ちゃんのスケボーののりかた、江ノ島をバックにはしゃぐつばちゃ、真剣に料理してる風のつばちゃ写真に悶えました。もっとオフショ写真いっぱいあってもよかったのになぁ!!
ということで、ダラダラと感想書きましたが・・・大満足でっす。
追記:わたくし並にアゲアゲな方がおられましたよ。ふふふ。http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-496.html