blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

SPIRAL LIFE BOX SET。

Amazonにて。
●141.SPIRAL LIFE『ALL ALONE,FURTHER ALONG.SPIRAL LIFE BOX SET』限定生産盤。8500円。
SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)
Sell Out! - ナキムシジュリエットで心躍ってからちょうど1年。色々ありましたがやっと私の手元に青春と夢の詰まったBOXが到着いたしました。実はAmazonさんのお仕事が早く、滝翼ダメ魂から帰宅すると届いてたんですがねー。今日までもったいぶってみました。ふふ。
3年という儚くも短い軌跡ではありましたが・・・SPIRAL LIFEという存在が私に残した爪痕はとてつもなく大きいです。彼らに出会っていなければ今の私は居なかったなぁ。それくらい大切な存在です。彼らのサウンドはたとえ人に何を言われようとも*1私の中ではいつまでも色あせることのないエヴァーグリーンなのですよ。BOX同梱のパンフレットで鹿野さんがコメント*2をしてくれていて嬉しかった。彼も同じようにSPIRAL LIFEサウンドエヴァーグリーンだと言ってますが。自分達の好きなこと、やりたいことをやりたいようにやる姿勢・・・サウンドのヴァラエティーの富み方はそういうところから来てるんでしょうね。笑顔も少なく常に音楽と格闘していた2人。3年という短い活動期間の中で2人でやれるだけのことはやりつくしたんでしょう。次に羽ばたくための解散だったのだな・・・鹿野さんの文章を読んでようやくそれを受け入れることができそうです。活動休止、事実上の解散から早11年。当時中学生だった私の頭では、なんで?どうして?としか思えなかったものねー。2年前に書いたスパイラル語りも貼っておきます。SPIRAL LIFEを語る。 - ナキムシジュリエット
ポリスターHPの情報も貼っておきます。→http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2007_05/MTCA9010.html

でっかくて、重量もあってビックリ。サイズはLPサイズでしょうか。近くにあったベビースターラーメンと並べてみました。けっこうでかいでしょ???厚みもけっこうありますよ。こりゃ保管場所に困るなぁ・・・ぶつぶつ。箱を潰さないように(けっこうしっかりしてるけど)しないとね。デザインは全てTLGF河原氏。やっぱり彼しかないでしょう♪

ふたを開けるとこんな感じで一番上に全ツアーのパンフレットを再編集したというブックレットがありました。ちょうど手にとって見やすいA4サイズでありがたい。パンフレットの類は一切持っていないのでマジマジと見てしまいますよ。見たことある写真もチラホラですが見たことない写真も多かったです。であらためて思ったのは・・・やっぱわたしゃ一重好きだよなぁということ。原点はここだよ。スパイラルなんだよ。なーんて思いながら眺めております。最後にはディスコグラフィとセットリストが載っていました。セットリストはゲネプロ時のものみたいですが、それでもやっぱり嬉しい。

ブックレットの下にはTシャツ(黒でデザインはBOXに書いてあるトラック)、そしてDVDとCDでございます。デザインは全てシンプル。ファンとしては色々と当時のライブ写真なんかがちょこっと使われててもよかったのにーと思ったり。で、さっそく楽しみにしていたCDから聴いてるんですが・・・いいわー。陳腐な言葉ですいません。ANOTHER DAY・・・聞いてたら泣きそうになってきた。1聴して個人的に気に入ったのは“MOON RIDE”〜“GRENADE”“GAME OVER”の流れ。“CHEEKY”と“PEOPLE”で半泣き。“WHERE' YOU FROM?・・・”〜“DANCE TO GOD”もカッコよすぎる。このBOX・・・限定盤でなかなか手に入らないと思うともったいないなぁと思いますね。もうすでにオークションなんかでは高値で取引されてますし・・・もっとたくさんの人の手に渡ってほしかったです。CDとDVDだけでもね。


一番下には特大のポスターが2枚。デビュー時?とラスト横アリ告知のポスターでした。特におパンツ被ってる横アリ告知ポスターが当時からお気に入りでしてねー。バカだなーと思いながらムフフと眺めていた記憶があります。で、家にも確かあったなーと思ってごそごそ探してみました。そしたら出てきましたよ。スパイラルやスクーデリア・AIRの記事をスクラップしてるファイル!!ちゃんとブリーフ被ってる広告も置いてありました。ポスターとはちょっと違いますね。いい機会なので並べて貼っておきたいと思います。ほんとバカだー(笑)

*1:ネタ元云々

*2:鹿野さん以外の人選が全く思い浮かばないですよね