blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

"もっと知りたい奥まで覗きたい"バトン。

薔薇と涙のU子さんにいただきました。あざーっす♪

"もっと知りたい奥まで覗きたい"バトン

【Q1/好きな言葉は?】
“なるようになる” 完全に思いつきです。なんとかなるさ〜心配はないさ〜♪ニウスコン以降この曲がぐるぐる頭を回るんですよ。だからかな。ここまで脳天気な人間でいいのかと自分でも思います。もうちょっと思考できるようになりたいですよ。

【Q2/オススメの漫画は?】
最近読み返したのが多田かおるの“イタズラなKiss

【Q3/行きたい旅行先は?】
海外で言うならば韓国です。大学時代ちょこっと身に着けた韓国語を使う日がくるのか・・・もうほっとんど忘れたけど(汗)
国内なら北海道かなー。海の幸たべまくりたい。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
イチオシキャラ??じゃ、昨日TVで見てすごく気になった人。ベガス味岡さん。なにあの話術。天才だなと思った。おもろすぎー。

【Q5/好きなお酒を教えてください。】
お酒は飲めませぬ。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
魅録くん仕様です。どっかから拾ってきたんですが、369のマークと仁くんの写真が入ったもの。もう1ヶ月くらいずっとこれだわ。

【Q7/街中で遭遇した事がある芸能人は?】
大学時代に難波の駅で丹波哲郎を。ロングコートを翻してひとりで歩いてました。声かけられて律儀に答えてましたよ。陽気なおっちゃんって感じでした。
関西空港内田裕也を。あの風貌ってば独特じゃないですか。でもなにも臆することなく売店で外国人向けのTシャツ(侍とか書いてるの)を品定めしてました。気さくにサインにも応じていてなんか好印象な人でした。・・・もっと若い人に遭遇したいー。

【Q8/現在欲しいものは?】
DVDれこーだー。これがまだ家にない人っているのねーと笑ってください(苦笑)ボーナスで買おうかと思いましたがどこかに消えちまいました・・・

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
お買い物。外に出向くのもいいですが、家でポチポチっと購入して、仕事から帰ってきたら届いてるってのもよいです。お金のかからない趣味が欲しいですわー。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
ジャニ好きさん以外の人とカラオケに行くと、なんでかわかんないですが、OZMAアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士を毎回チョイスしてしまいます。世間をお騒がせしたこともあり、わりかし浸透してるOZMAさん。けっこうウケもいいですよ。歌を歌うのはすごく好きです。男女問わず歌っちゃいますねぇ。あぁカラオケ行きてぇ。

【Q11/好きな小説家は?】
最近本を手にすることが少なくなってしまいました。中島らも荒俣宏町田康辻仁成高村薫このあたりをよく読んでました。中でもらもさんと荒俣さんがお好み。らもさんはなーんにも考えないでガハハハと笑いながらスナック感覚で読めるのがいい。荒俣さんの本はロマンに溢れてて好きです。大学の図書館では勉強しながらも世界大博物図鑑を眺めてる時間の方が長かったような気がします(苦笑)小説も好きですが博物学に関する本の方が好きです。

【Q12/idとHNの由来教えてください!】
idもHNも同じです。もう6年くらい使ってますねぇ。当時BE@RBRICKというフィギュアが好きで集めてたんですが、そこからとりました。

【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】
タッキー&翼
●仕事に対する姿勢。
アイドルというカテゴリーに納めて、見る人の幅を狭めてしまうのは本当にもったいないくらいの才能を持っていると思います。彼らの飽くなき探究心と向上心にはいつも感心させられますよ。挫折や様々な試練を経験しながらも(私が好きになってからも色々ありましたねほんと)前進する姿を見せてくれてますもの。アイドルってこんなに汗かいて努力するもんなんだなって初めて知りました。今井語録が胸に焼きついてるんですけど、“キャーキャー言われるためではなく何かを伝えるために仕事をする”これね。そしてお客さんの視点も忘れない、そゆとこがリスペクトです。
●控えめなところ 
これってメディアに出てお仕事する人にとっては致命的な部分かもしれませんけども。。。実際メディアでお見かけする機会も少ないですけども。分かる人には分かるでいいんじゃない?ダメ?
●2人のおしゃべり
楽しいおしゃべりは大好物です。ライブDVDにコメンタリーが収録されてるのを聞いてますます2人のことが好きになっていったような気がします。別に面白さを欲してるわけじゃないんですけど、2人でうだうだでも楽しそうにしゃべってるだけでOKなんです。2人の醸し出す雰囲気が心地よい。

【Q14/いま財布に入ってるカード、レシートの内容を教えてください】
銀行のカードが2枚、ゆうちょカード、Tポイントカード、タワレコカード、Jスルーカード、図書カード10枚。クレジットはもってません。
レシートはニウスコンのグッズレシート、ツタヤ・ブックオフレシート多数、コンビニレシート多数、あとはクリスマスプレゼント諸々を買った時のレシートがたくさんあります。レシートはすぐ貯めてしまう方です。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q5/好きなお酒を教えてください。】を外して【Q5/ジャニーズCDデビュー組ソートの結果を教えてください。http://www.bathkame.com/johnnys.html
ふふふ。単に自分がやってみたかっただけです。ごめんなさい。15位までのせてみます。

1.滝沢秀明
1.今井翼
3.赤西仁
4.増田貴久
5.山下智久
6.丸山隆平
7.安田章大
8.亀梨和也
9.加藤成亮
10.山田涼介
10.大野智
12.森田剛
13.小山慶一郎
14.錦戸亮
14.相葉雅紀

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
絶対にって怖いですね(笑)

では、バトンをくださったfloatの春日さんへ。(id:green416)
いつも拝見しております。バトンにまったく気づかず、1ヶ月も放置してすいません(汗)踊り子さんが好きな春日さんの翼くんを見る視点がとても新鮮です。ダンスに関しては無知すぎるので読んでいていつも感心しちゃいます。えっ?スパイラルお好きなんですか??嬉しいです♪これからもよろしくお願いします!

じゃ、もう一人、相方の苺ちゃんへ。(http://blacksun.blog1.petitmall.jp/
CDデビュー組のソート結果が知りたいので(笑)よろめかです。