blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

DREAM BOYS@大阪 5日昼公演。

☆4月5日(土)亀梨和也田中聖中田大智:DREAM BOYS:梅田芸術劇場:13時半〜16時半:2階LB
シアタードラマシティは何度か行ったことあるんですが、芸術劇場の方は初でございました。物販混んでたら嫌だなぁと思って早めに行きましたよ。30分くらい並んだらもう開場しちゃって、すぐさま物販コーナーで。目に飛び込んできたのはモノクロのポスター。えっとー、んん???右端のダレ???もしや中田くん???ぎゃー(心の中)となって大変でしたわ。何あれ。素敵すぎやん♪おっとこまえやん♪いつものタレ目たんな中田くんちゃうやん♪ヘアセットもきまってるやん♪なんか興奮&取り乱しまくってました。舞台フォトは見たら欲しくなるので(亀たん)スルーしてお会計のとこへ。パンフ、ポストカード(亀聖中田)、トートバッグ2つ(亀中田)購入。買った後も動悸がしそうで、買ったブツを2回も床に落とす私。ふふふ。すいませんほんと。いやーいい大人が冷静になれっての(笑)
お席は2階席だってのに、双眼鏡を忘れたバカなわたくし。でも、LB席(左のバルコニー)で、舞台から近くて、思った以上に見やすいお席でした。フライングなんかは2階席の方がよく見えるなーとか思ったり。ちょっとお城の2階席を想像しながらの鑑賞となりました。以下箇条書きで感想をば。
・開演前からピエロさんたちが多数出てきてパフォーマンス。ピエロさんの中に関ジュが混ざってるという。開演前の注意事項を説明してましたわ。誰だろ?山碕くんかな?亀たんのマネをしてたんですが、すごい雰囲気もんで笑けました。室くんは、10回クイズをやってて、“室「黒って10回行ってください。」客「黒黒・・・」室「(服を指差して)じゃぁこの色は?」客「しろー!」室「違うよ!俺室!」”みたいなことやってたかな。思わず笑ってします。いい感じで客席を和ませるため頑張る関ジュさんでした。
パフォーマーの女性が舞台上に。舞台前面からは、魚のように飛び跳ねるパフォーマンスが?1階席から見てたらすごくきれいなんだろうなぁと。LB席からは舞台下がよくわかり、トランポリンを使ってアクションする方々が見えます。すごいなぁ。
・オープニング。舞台下から輪っかにのった亀たん登場。うわー。めっさんこかわゆい。天井からはこきたんと中田くんが。目の前がこきたん。うわーこんなに近くにいるよーU子さーん(笑)中田くんはお尻しか確認できず。いやー、見たことのない中田くんがそこに居たらどうしようかと思いましたが、幕が開いたらいつもの中田くんでちょっと安心(笑)
・10年前設定なんですね。蘭さんのバックダンサー設定。このカズヤって子バックから外してといい、好きでやってんじゃねーんだよ見たいな流れに。そのままバラバラとなると。聖「俺ボクシングやる!」亀「え?ボクササイズ?」聖「そんな健康的なことやんねぇーよ!」ってやり取りがわらけましたわ。こきたんなぜか去っていく時に「サマンサタバサ〜」言うてました。亀たんは「心斎橋でもいこか」的な関西弁で(笑)
・撮影現場。いきなり登場したのが中田くん(笑)それもラップ登場。すまん、笑って。でもさぁ、すごいポジ手に入れたよなぁと思って。オバちゃん嬉しいです。ボクシングダンス。最後に登場したのが紫のマントを被った亀たん。フライングしながらマントが剥ぎ取られる感じ。舞台上でボクサーパンツをちょっと下にずらす亀たんに激もだ。チャンプ聖の乱入で映画撮影も中断。こゆ流れはいつものドリボですね。One Night♪いい♪
・桟橋。星の光る夜♪桟橋がちょうどLB側を向いてくれたので、激見やすかったです。亀たんほれぼれタイム。桟橋の下を通る船に乗ってたのが中田くん。“マジカルカズヤ”がひどかったです(笑)中田「マジカルカズヤ!カズヤといったらかっこいい。カズヤといったら男前。」とかそゆやつです。亀ちゃん笑ってるよー。軽く失笑気味か?ふふ。亀「まぁ否定しないけどさ」って。その後、橋に引き上げる時の小芝居が激かわでした。ゆるーいポワーンキャラな感じで(笑)亀「あーダイチくんが川におちてるー。どうしよー。ロープがないから引き上げられないよー。ダイチくんこっちだよー。」みたいな。なんだあれ。もだもだ。それに上手く合わせる中田くんもおもろ。それから船の船頭さんが宮田くんでした。名前は“ハーモニカのモニカ”(笑)ハーモニカを披露(というかただ息吹き込んだだけみたいな)。最後に一言言ったら?とカズヤに言われた宮田くんが「たこ焼き食べたい!」って・・・いってもーた。べたにいってもーた(苦笑)そこからはマジメモードで。ダイチがナオに借金していること、映画にもう一度戻って欲しいとお願いにきたのですが断るカズヤ。カズヤとコウキの中を取り持つために映画を考えたのに・・・。その場を去るカズヤが言い残したのは「タコパしよ♪」でした(笑)タコパって何?んん?流れで言うと“たこ焼きパーティー”の略か?若い子はタコパ言うんかーとオバちゃん感心。普通に使うもんなんですか?知らなかったー。
・コウキのジム。コウキに襲い掛かる耳鳴り。ダイチがコウキにお願いにあがるという場面。カズヤもやってきて、土下座。コウキは条件をだし、試合で俺に勝てばと。あまりにも無謀な挑戦状。最後に挑戦状を叩きつけるコウキさんですが、ラップでした。うわーそれでこそこきたんだね。ダブルダッチの披露もありましたが、なんか一瞬で終わったよ。
・公園。口笛を吹きながらベンチ上にカズヤ登場。これが「Next Dream」って曲ですね。オープニングでも歌ってた。ええ曲だなぁ。カズヤが大切にしてるって曲です。亀たんは短パンをはいてるので、足元凝視で。ふふ。すいませーん。思ったより毛薄いね。遠目だからかなー。コウキの弟ユウキ(心臓が弱い)との絡み。ちょう楽しそうに笑顔振りまいてる亀たんかわゆ!!その後、ユウキの友達?関ジュ大勢との絡みでしたが、関ジュが亀たんに寄りすぎて、舞台の前方に追い詰められてる(笑)その後の絡みがかなりのグダグダだったんですが、面白かったです。笑ってる亀たんも堪能できたし。ユウキが自分の台詞を忘れてて、余計グダグダになったんですけどね。なんどもユウキの台詞に行く前のキッカケ台詞を繰り返す亀たん。優しく「次はお前の台詞から始まるんだよ!」と教えて、「じゃ、もう一回そこからやろう!」って仕切りなおすお兄たんな亀たん。あまりにもテンパってるユウキをみて爆笑してる亀たんが激かわでした♪あと、英語しゃべれるジュニアたんが、いきなり英語で話して来たとき、亀「俺LAに行ってた人じゃないから」見たいな事を言ってましたわ。ふふ。あとは、迷彩パンツの裾を何度もあげて、スパッツをチラ見せしてる亀たんも激かわでした♪
・試合。1階席から2人が登場。鍛えられた筋肉堪能のお時間です。パンチが入りよたる演技とか2人とも上手でした。コウキはまた耳鳴りがし、最後はカズヤの一撃でダウン。カズヤのグローブから鉛が見つかったといういつもの流れ。ユウキの「カズヤは悪いことなんかしてないよね」って悲痛な叫びが。立ちすくむカズヤに近寄ってきた蘭。今は何も言わず、仮面をかぶって隠れていなさいと。そしてサーカスへ。
・サーカスショー。フライングで仮面をかぶり登場!!途中で仮面を外す時に客席に落ちちゃった。フライングとかアクロバットをたくさんやってましたが、見てて怖かったです。ブランコこぎして、最後お尻にロープ引っ掛けて逆さになるとことかさ、ちっちゃいお尻からスルッとロープ落ちそうだよ(泣)ってなりましたわ。縦回転もいきなり始まって、ビクッってなったもの。お席的にすごーい見やすかったんですが、やっぱりアクロバットって心臓にいくない・・・でもかなり頑張ってましたよ。五関くんと塚ちゃんのロープもすごかったし。キューブの中でのフライングもすごかったなぁ。あとキューブ回すやつも、力強くてよかった。亀ちゃんは小ぶりのゴールドキューブでしたが、華麗に足元をくぐらせたりしてね。よかったなぁ。あれは袖なし衣装でやるともっと映えると思うなぁ。あと、マジック要素もあり。さすがシャチョ。外さないですねー(笑)いきなり亀たんが客席に登場して開場を沸かせてました。途中赤い衣装でのダンスは圧巻でした。群舞めちゃかっこよかった。ガッツリ踊る亀ちゃん見れて幸せだわん。最後は台の上から宙返り。あにきー♪そして最後は“Will be all right”大好き曲。だんだん、シャンデリア的な台が亀たんに近づいてきて、その上に立つ棒に寄りかかるお姿が素敵ingでした。
・聖くんと死神たちのダンスってどこでしたか?マジックのとこかな?あれも不思議でしたわぁ。1階から舞台目線で見たかったです。
・シアターの外。カズヤを見つけ襲いかかろうとする濱田くん。カズヤはそれを交わし、濱田くんと乱闘。落としたナイフを手にしたユウキ。誤って濱田くんをさしてしまうのでした。苦しむ濱田くん。このことは誰にも言うなとユウキに口止めするカズヤ。警察や記者たちが駆けつけ、手錠を掛けられるカズヤ。そこから逃げ出し、赤い幕がおります。”全て引き受けてやる!!!!!”
一幕終了。海苔のおやつ食いながら休憩。オバですいません(笑)なかなか美味しくて身体に優しいんだよー。最近はまってるんだよー。梅よりうにだよー。
・大都会 はて・・・どんなスタートだったっけ・・・。逃げ惑うところですよね?壁とかあちこち。ちょっと目が回りそうになった。やってる亀たんはもっと大変だ。
・テレビ局。ダイチらがカズヤの大切にしていた曲でデビューするという話。これも前にありましたよね。幻の作曲家さん。TVカメラの前で「出てきてくれ」とカズヤに呼びかけるダイチ。
・コウキの病室。すいません、このシーンどうも感動できませんでした。というか、弟やダイチとの絡みがなかなかよくてゆったりとした時が流れているのに、コウキがあんなにいきなりコロっと逝ってしまうって。唐突過ぎる。というか私の横の人、ちょっと見逃したよ(笑)弟に接するときのこきたんが、すごく優しい感じでよかったです。あそこは「芝居はするな」って言われたんだよね(パンフより)。なんか、昨日車内で盛り上がった井筒みたいだね(爆)>苺たま。
・町の裏通り。All of me for youとFight all nightでたー。まだこの2曲も健在だってのが嬉しいっすね。ダイチくんなかなか歌声もいいなぁと思ったり。カズヤが拳銃で撃たれるのをかばった蘭。実はカズヤの母親だったという。玉は腕をかすめ、とにかくカズヤに逃げなさいと。それからナオがお金に目がくらんでいたのではなく、心臓病を患ったユウキは実の息子で手術をするためにお金が必要だったと。お金をばら撒くナオ。
・落下。舞台下にマットがひかれたのでそろそろか?と思ったらそろそろでした。
・天国。こきたんいわく、ここはあの世とこの世の間らしい。オネェちゃんをはべらせて、毛皮のコートに身を包んでますよ。サングラスに、あのコート。すげー趣味悪い♪誰が考えた天国の世界だよー(笑)コートでギュッと身を包み、ソファにドカッとすわり、足を組むこきたんはなかなかの悪よのぉーだわ。ふふ。お金が天から降ってくるというセレブリティな生活をしてると(笑)で、ナオさんがばら撒いたお金を拾いはじめるコウキ。その時にこきたんが“ナオさん”のことを“マオさん”って言いかけて、亀たんに弄られてました。ふふ。で、ばら撒かれたお金の枚数が多く拾うのに大苦戦。そしたら、亀たんが舞台袖にはけちゃった。一人になってちょっと焦るこきたん(笑)そしたら亀ちゃんが、扇子もって帰ってきた。それで扇ぎだしましたよ。こきたんに「あんまり役に立ってねぇ」とか突っ込まれてましたけど。最後は2人でちょこまか拾ってました。その後は、「ここは地下です。」とかコウキが言い出したもんだから、亀「え?あの世とこの世の間の世界って地下だったの?俺今まで生きてきて全然知らなかったよ。」聖「無駄な22年間だったな(笑)」みたいなやりとりがあったかな。あと地下って話から地下鉄の話に。こきたんは、関西はSuicaじゃなくて、ICOCAだってのを知ってた!すごい!!亀「え?それって、ほないこかーのいこか?」とか聞き返しててかわゆかった。あと、亀ちゃんが大阪の地下鉄に“東西線”があるってのを言い張ってて(笑)お客さんぽかーん(笑)よっぽど悔しかったらしく、またいきなり舞台袖にはけましたよ(笑)またちょっと焦るこきたん(笑)場を持たせるために「はーいみなさーん」みたいな感じで芸人みたいに拍手しながら舞台中央まで行って、いいとものたもさんみたいに「パンパパパン」ってやってました(笑)客席ぴったり息合ってるし。で、すぐまた亀たんが帰ってきたんだけど、自信満々に「長堀鶴見緑地線」って言っててましたよ。(スタッフに聞いてきた。)かなり気に入ったようで、何回も言ってました(笑)その後はマジメシーンに。コウキにここはまだお前が来るところじゃない。俺の心臓が冷凍保存?してある、それをユウキのために使ってくれ。あと1時間しかない。みたいな説得をされ、もとの世界に戻るカズヤ。
・町の裏通り。ここで、全てのことが明らかになるわけですが・・・ユウキに刺された、濱田くん・・・大丈夫か?病院いけよーってツッコミたくなる。最初は痛そうに演技してたけど、途中からちょっと普通になってた(笑)シャチョ。ユウキの手紙を読み上げるシーンってのもありました。
・最後の全員でのNext Dreamと絆がめちゃ良かったです。中田くんがとんだよー。舞台奥中田くん、舞台前こきたん、客席亀たんな感じでした。亀たんが舞台に降りるとき、全身で受け止めるズニアさんにきゅんとなりました。階段を上がっていく中田くんの歩き方がちょっとぎこちなくて、最高にもだえました。
・挑戦者。まさか、またこの曲を歌ってるとは思いもよらず。すごい、力を込めて、全身で熱唱してる亀たん、高感度大でした。初めて聞いたときはなにこの曲・・・と思いましたが、お芝居の中で聞くとやっぱりまた違う良さが見えてきますね。家にあるので、聞き倒したい。
・SHOW TIME。
・こきたんソロ。桟橋を使って。すごい客席前までせり出す感じなんっすね。こきたんワールドでした。
・亀たんソロ。離さないで愛。うわー。この曲見てみたかったのー。それにしても、妖艶に踊ってらっしゃいました。着物のような、チャイナ服のような、そんなお召し物から、肩を見せたりね、せくすぃ。ノースリ衣装にただただ感謝。私はじーっと凝視してたんですが、周りからは歓喜の溜息が聞こえてきましたわ。ほんとに見せ方が上手だなぁ。最後、口に衣装をくわえるとこなんかもやばい。この演目は、双眼鏡を持参しなったことを悔やむ瞬間でした。
・アンダルシアに憧れて。まさか蘭さんとナオさんオンリーソロと思ったら違いました。途中からみんな出てきましたが・・・黒ハット、赤パンツ、黒シャツの衣装。かなり似合ってました>中田くん。ほかの衣装がどうも似合ってなかったので、最後の最後でよかったーと。全員のアンダルシアもかなり迫力があってよかったです。
・I'll be with you。この曲大好き。メンバー紹介の時に出てくる時の中田くんもちょい歩き方がぎこちなくて、最高にもだえました。ほんとよく頑張ってたと思う。失敗を恐れず、全力で舞台にたつ姿勢が見れました。一生懸命やる姿ってやっぱ素敵だ。最後に出てきた亀たん・・・右耳に髪かけてるー!!!!めちゃんこかわゆいんですけどぉ。やってくれるわほんと。もだもだ。
・カーテンコールに応えて出てきてくれました。スタンディングオベーションで迎えます。最後、華麗に足を後ろにクロスさせ、大きなお辞儀をする亀たん。かっこつけつけでしたが、最強に愛しかったです。
いやー、なんか隅々まで楽しませてもらいましたわ。見所満載。ツッコミどころも多くて、まさにジャニ舞台の醍醐味。ふふふ。また大阪でやってくれるならば、見に行きたいです。楽しい時間をありがとう♪