blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

聞くジャニ∞(8/27)

今回のMCは亮ちゃん&ヒナ様。この組み合わせって聞くの初だよ。ってかじっくり亮ちゃんが話してるのを聞くってこと自体が初めてですよ。亮ちゃんは4/30振りの出演だそうで。4ヶ月ぶりですか。“その間、何してたかわからない”とか“このまま倒れたら楽になるやろうなぁと思う日もあった”とかって言ってましたが・・・それくらい殺人的に忙しかったんだろうね。ヒナちゃんに“こけた”って言われてたよ。黒くなったってのは明らかにわかりますけど、こけたのか・・・。オープニングの音楽が終わってしまうほどの長めのオープニングトーク
好きやねん、大阪。”かかりました。田中さんVer。クリアーでやっと聞けましたよ。テッシュのとこまでは聞けなかったけど・・・
んで亮ちゃんは(シングルで)いつ大阪を外れるのか?ってのをしきりに心配してたの。浪花、大阪、大阪ときてるからね。このままだと英語のタイトルの曲をリリースできないとかそれを心配してました。ふふ。私も大阪に住んでるものとして思うんだけど、なんかあらためて大阪のことを歌われてもちょっとこっぱずかしい感じがしなくもないのですよ。コテコテなのは正直苦手だし。エイトを好きになってなかったらまず絶対に聞かなかったと思うなぁ。タイトルでアウトみたいなね。しんどーいって。そういう面が私はありますねぇ。
それから“好きやねん、大阪。”どっちVerが好き?って話になって、ヒナちゃんは濃い田中さんVer、亮ちゃんは普通の三角公演Verがお好きだそうです。どっちも良さがあるので両方買ってって言ってましたけど。
聞けメロ8。テーマは『まだまだ熱い歌』。ヒナちゃんはウルフルズの『ガッツだぜ』ですよー。私の苦手曲ですね(苦笑)ウルフルズ自体が苦手。聞かないな。まぁそんなことはいいとして、中2の時にガーッと来た曲で、年数が経っても熱い曲だそう。あとGLAYの話もしてたよ。そうだねぇ、私が中3の時にガーッと来たもんねGLAY。私は“生きてく強さ”で来た来た〜って感じでしたが、売れに売れたのはその次の“グロリアス”かしら。買いましたよ“BEAT out!”もシングルも。懐かしいなぁ。
そして、亮ちゃんは・・・“ストレンジカメレオン”だってよ!ミスチルのカバーverか〜って感じですが。“ピロウズと言う人の歌らしい”って言ってたからオリジナルは聞いたことがなさそうな感じかね…。このトリビュートアルバムをきっかけにね、ぜひぜひ聞いてほしいですねぇ亮ちゃんに。まさか亮ちゃんの口からピロウズと出てくるとは思わなかったのでズキュンときましたが。ヨコ聞いたらはまるんじゃない?ってヒナちゃんに言われて・・・亮ちゃんは“だから教えない”ってよ(笑)ヨコ様は大声で間違って歌ったりするらしいです。ふふ。めっちゃ訂正したくなるらしいです。ふふふ。ヒナちゃんもヨコは歌詞覚えないからな〜とか言ってましたふふ。ニュアンスニュアンスで、フィーリングで(笑)って感じらしいです。亮ちゃん的にはちゃんと覚えてほしいみたい。私もどちらかというと歌詞は覚えないフィーリングタイプなのでなんとも言えないわ〜(笑)ヨコ様の気持ちはわかるわよ。ミスチル好きですねぇエイトのメンバーは。“沿志奏逢”も聴いてるのかなー。そこキッカケでヒートウェイヴも聴いたらいいわよ。それはないかしらね…。
ちょこっとクイズ。先週の大倉君の好きなお茶の正解は“加藤茶”だったよー(笑)結局それにしたんや(笑)いいぞいいぞ!!今回の出題は亮ちゃん。『身体にできて最近困ってるもの。タコ・ニキビ・メンチョ?・まめのどれでしょう』ってものでした。メンチョ?ヒナちゃんもそこ引っかかってたけど。私も聞いた事ないわ〜。
イントロ選手権。毎回大倉君に対する僻み発言がありますけども、今回はヒナちゃん曰く『裏で大倉君は抱かれてる』と(爆笑)そういうことかっ!!今回のお題は“Innocent world”ヒナちゃんはちょっとふざけた風にやっておりました。こういうことを望んでるだろう?と(笑)尺はピッタリよ。亮ちゃんは・・・カミカミだよー(笑)“Mr.Children”も“Innocent world”とも言えてないよ〜激かわいすぎ。そして・・・軍配は亮ちゃんに(笑)ヒナちゃんはやっぱり納得いかない様子。判定前からディレクターに笑われたと(笑)これ確実に陥れられてるかもね(笑)
読めおた8。まずは“いきまっしょいの収録秘話”。ビックリするくらい共演者としゃべってないってよ亮ちゃん!頑張るとか言ってたのにねぇ。その反面、田口君はめっちゃ笑いとってるらしいです。ふふ。やっぱり女の子と喋るのは苦手だと亮ちゃん。でも杏ちゃんとは喋れるみたい。彼女を見てると頑張ろうって刺激になると。今は尊敬してる人は杏ちゃんだと言えるとか言ってたなぁ。お次は“好きやねん、大阪。”のレコーディング裏話。コントの時はみんな意欲的でアイデアが出てきたそう。ブースで全員で目を見ながらのレコーディングだってよ・・・うわー、想像するだけでニヤけるよ。キャッキャ言ってんだろ!!!もぉ!!!録り終わった後にみんなで聞いておもろい!!と言い合ったみたい。PVの方は亮ちゃん曰く、こだわりすぎやと。2回くらいそこはこだわらんでいいんちゃう?と思う所があったらしい。ヒナちゃん曰く、カメラのフレームに全員はいらなあかんとかそういうこだわりだったみたいですよ。それは大切ね♪メンバーそれぞれが色んなとこにこだわるからいいんだってことでうまくヒナちゃんがまとめてましたけどね。
エンディング。次に亮ちゃんが来る時は季節変わってるかな?だって忙しいよねぇまたドラマ始まるしねぇ。でもでも近いうちに聞きたいなぁ!!次週はヨコすばだって!!(笑)ヒナちゃんは無茶苦茶になると言ってたよ(笑)その無茶苦茶加減が楽しみすぎるよー。ハイテンションにおバカな話をして欲しいです♪あぁ楽しみぃ。