blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝沢秀明@日生劇場。9日12時公演。

私に記憶力をください・・・昨日の飛行機の中で苺たんとOneを思い出しメモをとってたんですが・・・あまりにもの記憶力のなさにビックリしてしまいました。こんなんだったっけ私の脳。いーやーだー。
注意:その時の気分で滝沢君、滝沢さん、滝さま、滝ちゃん、たきざーさん、と変化するのですごく読みにくいです。まぁいつものことですが。ご了承ください。

★9月9日滝沢秀明:One!-the history of Tackey-:日生劇場:1階K列:12時公演

日生劇場に到着したのは11:30の開場後でした。ロビーのお花をチェックしますが・・・今井さんのお花ないよー!きっとホテルの部屋に飾ってんだ。独り占めしてファンには見せてくんないんだ。ふふ。と勝手に妄想納得。ってゆうか長持ちするもんじゃないですからねぇ。で、お目当てのグッズ売り場に。ステージフォトが今日から発売ということでしたが・・・40枚中滝さまのお写真は10枚・・・びっくりしました。もっとあるもんだと思ったわ。とりあえず、1ショットの7枚を購入(3500円)。でポスター写真を見たんですが・・・めっためたかっこよくてビックリしました。ガチーッと正面をとらえたポスター、バイクの前で空を見上げる感じのセピア色ポスター。めちゃめちゃ買いたい衝DOを抑えるのに必死でした。もうちょっと小さいサイズだったら間違いなく買ってるのになぁ。なんであんなにでっかいんだろう。で結局、ライブフォト、パンフ(2000円)、ポストカード(3枚組500円)、ショッピングバック(500円)のみ購入しました。ロビーではジュニア時代の映像が流れておりました。帰るときに見ようと思ってたんですが・・・終演後はございませんでした(泣)
●オープニング
暗転しスクリーンに映像が流れます。滝沢君が日生劇場の赤絨毯がひかれた階段をゆっくりと下りてくるスィーン。あまりにもの高貴な王子っぷりに溜息。今から目の前に現れると思うとドキドキ。白スーツ姿の滝さまは素敵すぎるんです。
●ステージ楽屋にて。
舞台上にはジュニアとダンサーたちが。映像の終わりと共に動き出します。どうやらステージの舞台裏、楽屋のような感じ。忙しく動き回るスタッフを演じる女性ダンサーとジュニアたち。そしていつのまにか中央に滝さまが!!いつ現れたのか全然わかりませんでした。ジャケットにジーンズ姿。髪型がねぇ・・・めちゃめちゃめんこいです。ちょっと後ろがくるくるっとウェーブがかかってて、えりあしは長めですよ。けっこう伸びてきたなぁって感じ。サイドはいい感じにアシンメトリーな仕上がり。完璧です。パーフェクトです。ミュージカルな感じでのスタート。滝沢くんも歌いながら動き回っていましたよ。ジュニアやダンサーたちは滝沢君に憧れの視線を向ける感じ。スターだ!という視線です。そんなんじゃない!という感じの滝さま。そしてはけます。
滝沢秀明とジャニーズ。
そこからは滝沢君の誕生とジャニーズの歴史を照らし合わせて展開されます。ハコ状のせり上がりに乗ってこれからジャニーズと自分の歴史を紹介するみたいなことを言う滝さま。そしてスクリーンには少年隊の映像が流れヒガシのナレーション。ステージではABCが踊ります。そして滝沢君がこの頃僕は・・・と言うと、ハコには大きなチビ滝ちゃんの写真が!!ハコの扉を回転させると違う写真が出てきます。とにかくチビ滝ちゃんはぷっくりしててかわゆい。
お次は光GENJIの映像と赤坂君のナレーション。踊るのはもちろんキスマイ。ハコにはちょっと大きくなった滝ちゃんの写真。阪神のキャップをかぶってる写真とか、スキーに行ったときの写真とかね。スキーの写真はほんのり焼けてて眩しそうな顔しててかわいい!!
次はKinKiKidsの映像が。ナレーションはなし。踊るのはヤヤヤ。八乙女君を双眼鏡でガン見してたら見るところが違うと苺たんに怒られました(笑)コウイチ王子を見なさいとね(笑)
そしてデビューしましたという展開になり・・・青いキラキラの衣装で登場の滝さま!!先日のWSの会見でも着ていた王子様衣装!!パンツにはラインが入ってるのでちょっとスポーティな感じですが。めっためた素敵です。王子だわー。そして“キ・セ・キ”を歌うのですよ。途中からアップテンポになるVerでした。
●舞台が終わり楽屋。
歌が終わってスーツの上着を脱ぎます。シルバーのキラキラタンク♪滝ちゃんは最近ゴールドが多いのでちょっと意外。今回の衣装ではシルバーがかなり多く使われてたような印象が。そしてジュニアにバスローブを着せてもらう滝さま。後ろには青い文字で“Tackey”と書いてあります。で、峰さんとこと海老名さんとこの息子さん(下嶋兄さんって言うのですね。)・・・ジュニアだったんだ・・・かなり芸人しゃべりで舞台慣れしててびっくりしました。彼がちょこっと場を和ませます。今年初仕事とか言ってたかな。そしてそこからヤヤヤの2人とABCの4人が新曲のフォーメーションの練習をするのですが、その掛け合いが面白かった(笑)思わず笑っちゃったもの。ABCだから3人の方がいいとか、五関君が居なくなるとか、結局河合君が抜けて5人で2−3はやりやすいねーとか言ってたり。ふふふ。その様子を階段で見ている滝さまがねー。また素敵なんですよ。ふふふ。バスローブ姿で優しく見守る風なね。ふふふ。まぁお分かりでしょうが、横でABCやヤヤヤが楽しい掛け合いをしていても、ほっとんど滝さまばっかり見てましたけどね。てへ。
●母親とのやりとり。
中2階5扉から滝沢君登場。グレーのジャケット姿。うわーん。ちょう近くに見える!!双眼鏡なしで表情も伺えました。それなのに一瞬双眼鏡で見てしまった。てへへ。
ここでは滝さまが両親の離婚の話をしていたと思います。舞台上では子ども時代の滝さま役の子が出てきたんですが・・・お父さんが出て行くとも知らずにお父さんの荷物を運んでいる姿でした。それが生まれてはじめてお父さんに頼まれた仕事だったとか・・・切ない。そして中2階のこの場所で1曲歌っておりました。”I miss you”みたいな歌詞だったと思うんですが・・・うっわー、やっぱ近くで見れるっていいなぁ。ちょう麗しゅうございました。
そして客席にお母さん役の峰さを理さんが現れます。最初は峰さんっていうテイでしたが、クルリっと回ってお母さんに変身(笑)そうこうしていると、1階の2扉から滝沢君が!!!通路を通る時ちょう接近だったのに見逃したよぅ。残念。そして通路でお母さんとのやりとりがあったんですけど、噛んだのかしら?ちょう可愛い動きを見せる滝沢さん。もだもだ。そのあと2人とも舞台に上がります。滝沢君がグレーのジャケットで下はジーンズでした。ギョーザで恥をかいたっていうWSでもよく流れてたエピソードはこの部分だったかな?それから、お母さんの台詞で『小さな苗に水をやって、育ててこんなに大きな大木になった。そして今はその落ち葉を拾っているの』と。滝沢君『いつかはその木で家を建ててあげるから・・・*1』と。で、今日はオーディションなんだ!と張り切って出て行く滝沢君。
●8Jのオーディション-義理の弟とのエピソード-
スクリーンに8Jのオーディション時の映像が流れます。マッスルな絵が描かれたTシャツを着ている滝沢さん(笑)舞台上もオーディション風景になります。オーディションを真剣な目で見て回る滝沢君。そしてジュニアの見せ場ですね。オーディション番号を呼び、ジュニアたちがパフォーマンスをしていきます。バトンやる子とバイオリン弾く子(後で知りましたがTopsって言うのね)キスマイ、JJ、ABC、Question、そして、山田様たちのタップダンス♪その時山田様を双眼鏡でガン見していたため・・・一緒にかわゆい動きをしていたたきざーさんを見逃すわたし(泣)目が4つ欲しい。あとキスマイお兄さんたちのラップ・・・思わず吹き出してしまいました。すいません。ラップってほんと慣れない体質なんです。とほほ。そして、オーディション後、肩を落としうなだれている子が一人います・・・(裕翔君でした)。声をかける滝沢君。そして足にしがみつくその子・・・。滝沢君の口から実は自分の義理の弟だと告白が。義理の弟はオーディションでなにもできなくて、悔しいと滝沢君にぶつける。最初は自分も何もできなかったんだと諭す滝沢君。そしてオーディションが終わり、スタッフと打ち合わせをしている滝沢君。すると、弟がいなくなったとの知らせが。雨の中探し回る滝沢君。そして階段に座っている弟を見つけます。弟『この前テレビで見たけど翼君に躍り負けてたよ。』滝『............なんて?聞こえない??』弟『(声小さめで)翼君に踊り負けてたよ。』滝『小さい声で言われたら凹む!!!(笑)』というやりとりがあったり。そこから2人の話が始まります。滝『初めて会ったのはまだ弟が赤ちゃんだった頃。その時はどうしても好きになれなかった』 弟『 今日はお父さんに連れてきてもらったんだ。お父さんはTVに(滝沢君が)映ると『お前のお兄ちゃんはスターなんだよ』と言っていた』 そしてそんな兄にカッコイイと憧れの心を抱く弟。弟『 でも学校ではあれが僕のお兄ちゃんなんだと言えないんだ』 と。そしてまだ弟の名前も知らなかった滝沢君。名前を聞くも答えない弟・・・すごく切ない。滝『いつも何して遊んでるの?』。弟『????(わすれました)。お兄ちゃんは何して遊んでたの?』。滝『屋根の上から紙ひこうきを飛ばしてた。』と。そして2人で紙ひこうきを作ることになります。床で折る弟に、先はこうやって折ったらよく飛ぶんだよと教える滝兄ちゃんがすごく優しくて素敵。そして客席に紙ひこうきを飛ばす弟・・・。この日以来、2人は一度も会うことがなかったと・・・。滝沢君に義理の弟がいてその弟がオーディションを受けに来ていたというのは今まで誰にも語られなかったエピソードなんでしょうね。知りませんでした。すごく衝撃的ですごく切なかった。。。
●ジュニアたちのエピソードと葛藤・戦い。
ここからはジュニアたちのエピソードが話されます。滝沢君は動く階段に座りそれを聞いているという感じ。薮君が両親の離婚の話をしていたり、北山君は母子家庭って話。横尾君が父親のリストラの話とか・・・どこまでが本当の話か台詞なんかがわかりませんが・・・。かなりダークな感じ。確か、『 船で逃げ出したい』的なことを言ってる子がいまして、吹き出しそうになりました。なんだい?シャチョーの今夏のテーマは『船』de sky?みたいなね(笑)でも中には家族が一緒にいるのがいいとか、家族の大切さを話してる子もいて(黄色い服を着ている子達)。青の『一人でやっていける』的な派閥と、黄色の『一人ではやってけない』的な派閥(色間違ってたらすいません)に分かれて乱闘みたいなシーンがありますよ。なんかANOTHERでもこんな葛藤シーンあったよなぁな感じです。そして滝沢さんが一喝するんですが・・・めちゃめちゃ声張り上げててビックリした。こんなにデカイ声を出すたきざーさんは初めて見ましたよ。『お前らわかってないんだよ!!』みたいな感じで怒鳴り散らし・・・制裁は暴力で(笑)おいおーい。殴ってますよぉ。どうよ!!まぁスィーン的にはタンクトップの滝さまを拝めるし、その逞しい二の腕の筋肉から繰り出されるパンチも拝めて、ちょうかっこよくていいんですけどね。で、その制裁があっても青黄のジュニアたちはまた乱闘するわけです。そして本日2回目のたきざーさんの一喝。これまたデカイ声!!『死ぬ時は一人。無駄な争いはするな!』的な台詞でようやく乱闘が収まるわけです。
●滝沢さん舞う-不死鳥ダンス-
で、滝沢君が赤いシャツを1枚はおり・・・ダンスダンスダンス!!!!はぁびっくりした。すごいです。こんな滝沢秀明見たことない!!ってな感じで。すごくキレのある動きと伸びやかなターンも入れられたダンスを披露してくれましたよ。これがジャニウェブに書かれていた8分ダンスですな!ちょう感動。もう1回みたい。それもバックで流れてるのが、ドヴォルザークの『 新世界より』〜スタメナ『モルダウ』〜『新世界より』ですよ。途中お得意の和テイストなアレンジになってたりですごい斬新です。なんかねぇ、鳥みたいな振りもあったので、勝手に不死鳥ダンスと名づけてみました。とにかく大注目すべきですよ。途中お母さん役の峰さんが和装で踊ったり、裕翔君のソロから滝沢さんへ流れていったりという部分もありですが、やっぱり滝沢さんですね。うん。もう1回みたいなぁ。。。
一幕終了。
25分休憩。
二幕スタート。
●新曲
スパニッシュテイストの曲だったと思います。帽子被ってましたねぇ。そしてパンフレットで使われていた椅子に座って歌い踊っていた記憶があります。あぁ、内容がとにかく思い出せない(泣)
●Taste me
ホッサマーに収録されている滝ソロ曲です。すごくジャラジャラとジュエルで飾られたハットとジャケットを着ていたような。ここでは、1幕で使われていたハコ状のせり上がりに乗って歌い踊っていました。
●気まぐれJET
歌が終わり、滝さまのお話があったかな?挨拶的なものとベガス話。でそうこうしてると、蛍光色の骸骨君が2人現れ、滝沢君に蛍光のハットとピンクの蛍光のフリンジが付いたジャケットを渡します。24なのにこんなの着ていいの??的なことを言いながら着ちゃう滝さま。そして曲は・・・気まぐれJET!!!!!テンションあがるわー。素顔のビデオでしか見たことないものねぇ。めっためたカワイイ曲にめっためたカワイイダンス。蛍光の骸骨ちゃんたちと踊るわけです。あぁ楽しい。で途中で横に並びダンスするんですが、その後ろのスクリーンにラスベガスでの撮影シーンが映ってるわけです。もうねぇ、どこ見たらいいかわかんない!!!こら!!!目が4つ欲しい。舞台上では滝さまが可愛くおどってるし、スクリーンにはオフショ的なものが映ってるしさぁ。あぁ。
●ベガスイリュージョン映像。
スクリーンにベガスの砂漠?みたいな広いところで行われたイリュージョンの映像が流れます。大きく手を広げて立っている滝沢君の後ろから車が猛スピードで走ってくるんだけど、当たる直前に横から車が走ってきて、車は2台とも消えてしまう的なマジックでした。その映像をリピートして2回鑑賞(笑)
●バギー&象
滝さまがバギーに乗って登場!ふふふ。ヘルメットを外す滝さま。衣装がちょっとねー。なんか黄土色のシャツがいまいちだったわ(早着替えするからしょうがないのか・・・)。もっとカッコイイのプリィズ。で再びヘルメットを被り、後ろに薮君を乗せてバギーを走らせます。で、バギーが走って行った方向でクラッシュ音が!!そしてなんと象さんが登場します(爆)すごいなー。すごい演出だなー(笑)で1階3扉からホワイトスーツなたきざーさんが、チャリンコ(マウンテンバイクでした)に乗ってチリンチリーンって鳴らしながら登場(笑)楽しすぎる。ふふふ。舞台に上がってからは象さんいじり。お手を強要する滝さまなのでした。
●滝さまマジックショー
白いスーツで上に白いマントをはおった滝さまがマジックショーを見せてくれました♪お客さんに向かってピンクのボールを投げ、受け取った人をステージ上に上げ、お手伝いをしてもらうというシステム。
マジック1:お客さんを“ちゃん”呼びしてるよー!!60代くらいの奥さまでした。いいなーちゃん呼び。滝さまを目の前にしても動じない普通な感じの奥さまでした。で、テーブルを宙に浮かすマジックだったんですが・・・2人でテーブルを浮かすんですよ。苺たんと2人して『いいなー共同作業だよぉ〜うらやましすぎんなぁ〜』と悶えておりました。共同作業なんて滅多にできないことだZ。1番うらやましいお手伝いでした。で、最後に滝ちゃん1人でテーブル浮かしてたんだけど、その時にお手伝いのお客さんに下から覗いて!と。で覗くお客さんに向かって『もっと!!もっとぉ!!!』とちょっとイヤラシク言ってる滝ちゃんが笑けました。ふふふ。もだー。
マジック2:このマジックではお客さんを2人選びました。で2人の名前を聞いたんだけど、一人の方の名前が難しくて(笑)言い直す時にすでに間違ってる滝ちゃん。ちょっと噛んでる滝ちゃん。ちょうかわゆいー!!! ふふふ。で2人にはルービックキューブに挑戦してもらいます。滝ちゃんより早くできたら、全員のサインが入ったパンフレットを差し上げますと。そこからしばらく放置ぷれいです。餌でつって放置ぷれい。ふふふ。
マジック3:ルービックキューブに挑戦してる2人の横で違うマジックを。またお客さんを1人ステージに上げます。財布を持ってきてくださいといい、その客から千円札をかります。皮の財布みたいなところに入れ、その財布をお客さんに撫でてもらいます。その時にも『もっと!もっと強く!』とか言ってて笑けましたよ。やだー滝ちゃん。ふふふ。で財布を開けると、千円シャツになってるというね。お客さんにプレしていました。で、このマジックが終わってから、ルービックキューブに戻ります。まだ完成していないお客さんの横で、一瞬にして完成させるマジックを披露。もちろん、サイン入りパンフレットは『あげなーい!!』とか可愛くいっておりました。
マジック4:トランプを使ったマジック。お客さんを一人上げてトランプを選んでもらいます。そのお客さんがトランプじゃなくて滝さまばっかり見てるので、こらこらと注意する滝さま。お客さんの気持ちよーくわかるなぁ。ふふふ。選んだカードは滝ちゃんに見えないように客席に見せます。ダイヤの6。それをトランプの束に戻し、カードが上に噴きあがったところをサーベルで刺すというマジックでした。見事にダイヤの6に刺さっておりました。あ?どっかで見たことあるよこのマジック。これにてマジックショーは終了。ここからまたお芝居に戻ります的な挨拶をする滝沢君。

●仮面をつけイリュージョン。
滝沢君が仮面をつけます。あ、マスク取っていくやつ??と思ったら違いましたね。でも踊ってたっけかな?途中ですぐ替え玉のダミー滝さま(髪型からして北山君?)と交代してましたが・・・変わった途端、動きがぎこちな過ぎてバレバレ(笑)お母さんも登場します。四角すいなコンテナの中に入るお母さん役の峰さん。そしてコンテナの蓋がされます。で、コンテナが上に上がっていき・・・中から出てきたのが滝さま♪苺たんがひたすら『危ないよー危ないよー』と呟いているのが笑けました。ふふふ。そこで滝ちゃんがクリスマスのエピソードを語ります。クリスマスの時期になると、友達に『お父さんから今年何もらった?』と聞かれる。何ももらっていないのに、『バイクの模型を買ってもらったんだ』と話す幼い滝沢少年。そして、バイクでお父さんと2人で湘南に行った夢を語るのでした・・・これまた切ないなぁ・・・。

クリスマスパーティー
新しい滝沢家でクリスマスパーティーという設定。クリスマスツリーが飾られ、たくさんのジュニアが呼ばれています。招待してくれてありがとうというジュニアに『 奢りじゃないからね、割り勘だからね。』という滝さま。ふふふ。で、ジュニアたちが『 今年もタッキーたくさん食べたいなぁ』といったら、『ターキーだろ!』ってつっこんだり。『 あ、あんなところに ケン“タッキー” が』とか、『タッキー込みご飯!作ってくださいよ。』的なことを言われて『仕込みにいこうっと〜なんでだよ!』ってな感じでノリツッコミするたきざーさん。ふふふ。いやー、仕込みに行こうって言った時かなり悶えた変態が約2名。お城の時はかなりタッキー込みご飯に妄想しておりましたからね。米だけでも滝さまが毎朝研いでくれたらいいのに的なね。ふふふ。でお母さん役の峰さんも登場し、餃子の話題に。今日も新しい餃子を作ったみたいだよ!ってな振りに答えるジュニア。薮君は上手く言えず光君に振ってました。けっこうグダグダで、『このコーナー正直しんどいんだよ!!』とぶっちゃけながら笑う滝さまでした。あと、そうそう、途中で話に割り込んで入ってきて『そんなことはどうでもいいんです』みたいな事を言ったジュニアに滝ちゃんキレてて笑けた。で、パーティーは終わり、ツリーを持って出て行くジュニア。

●お母さんとのやりとり。ベンチにて。
最初滝さま一人で話し出すんですが、台詞を噛み噛み(笑)言い直そうとしてるところにお母さんが登場して、『ちょっと待ってよ!!言い直すから!!』みたいな感じでバタバタしてたのが激かわでした。フツウのお芝居ならあってはいけないことですがねー。ふふ。それからベンチが舞台下手に登場します。滝沢君が生まれたのは病院のベンチの上。実物かはわからないけど、そのベンチにまつわるエピソードを語っていました。そして宝塚の話に。母『 昔宝塚によく行ったなぁ。秀明知ってる?宝塚って。』滝『知ってるよかあさん!』。母『兵庫県にある街じゃなのよ?歌劇団のことよ?』。滝『知ってるってば!』。母『見たことあるの?』。滝『あるよ。』 母『じゃぁどんな役者さんがいるの?』。滝『(笑)...真琴つばささん、(言えた!って嬉しそうな顔しながら)大地真央さん、未唯さん・・・』(爆)すいませーん!天ボケの人がここに1名いまーす♪あぁなんて愛しいんだろう御大は。ふふふ。本気で言ってたみたいでカワイイ。ズバリで共演したことあるでしょうが!!
で、お母さんは越路吹雪さんが大好きだったという話に。で、歌いだすお母さん。スクリーンには越路さんが日生劇場で歌っている映像が流れます(1970年とかいていました)。お母さんの歌に会場からは拍手が起こります。拍手しなくていいよ!的な顔や素振りをみせる滝沢君。そして、さっきのマジックで使ったトランプがステージ上に落ちているのに気づき、拾い始める滝ちゃん。2コーラス目からは滝沢君が歌いだします。そして客席に降りてお客さんにトランプを配りだす滝ちゃん(笑)そしてはけていきます。

●滝おじいちゃん。
次に登場した滝ちゃんはなんとおじいさんの姿。セーターにマフラー、そして手には杖。顔にはすごいもじゃもじゃヒゲ。両手で杖をつきながら登場します。この格好で1曲歌ってたんですが、その時にABC?がお婆ちゃんの格好してシルバーカー押しながら登場。バック転をしたりしてかなりのスーパーお婆ちゃんっぷりを発揮しておりました。笑けたよぅ。色んな意味で。
そしてベンチに座り話し出す滝じいさん。『離婚は絶対しないと決めて結婚した妻も先に逝ってしまった。そういえば翼・・・最近会ってないなぁ・・・先に逝きやがって!つばさー!!』(爆)笑けるよぅ。翼君は先に死ぬ設定でございますよ。ふふふ。そして滝じいちゃんが毛布で身体を覆い、毛布をはなすと、そこからは滝ちゃんの子役の子が・・・。おじいさんは消えています。(どうやってんだろう?)そして滝沢君のナレーションが・・・『生まれ変わっても同じ母から生まれて同じ人生を歩みたい。今よりちょっとだけ幸せな人生を・・・・』この台詞がかなりジーンときました。滝沢君の気持ちを一番ストレートに表してる言葉だなぁと感じとりましたよ。
●epilogue
そして、1階1扉から滝さま登場!白いロングジャケットの胸にはコサージュ。すごい紙ふぶき!!!通路を通り舞台上へ。滝ちゃんの子ども役の子を抱きしめて毛布で隠すと子どもが消えていきました。不思議。そして、“epilogue”へ。...終わりを告げるベルが・・・僕らに降り注ぐ...。頭にちょこんと紙ふぶきを乗せながら歌う滝さまがかわいくってかわいくって。最後は深々とお辞儀をし、幕が下がっていきます。
一瞬これで終わり?と思いましたが違いました。
ショータイム。
キ・セ・キ
階段上にジュニアたちが立っており、階段の1番上には滝沢君が。そしてキ・セ・キを歌います。衣装はどうだったかなぁ。思い出したらかきます。
●Jrソロ。
それぞれ持ち歌を歌っていました。ここぞとばかり双眼鏡でジュニアチェックに勤しんでおりました。
●愛想曲
お城でも披露していたVerでした。で、衣装は・・・ギラギララメラメの縦ストライプがついた黒いジャケットとパンツ。中には薔薇のインナー♪素敵♪ちょう似合う。このスーツしばらく着てましたけど、スーツのギラギラ以上に滝さま自身がキラメイテいるのが印象的でした。スーツに負けないキラメキ度ですよ。グッとテンポを落とし、薔薇を持って踊っています。めちゃめちゃよいですよ。客席にまたもや薔薇を投げておりました。
●Venus
一緒に躍らせていただきましたよ。ふふふ。
●Ho!サマー
これをやらなきゃ帰んないよ!つばちゃとホッサマの次は滝さまとホッサマができてちょう嬉しいです。苺ちゃんにあとで教えてもらいましたが、やっぱり“太陽のシャワー”は下からまっすぐ上げてなかったそうです(爆)ツバチェせんせーの言うとおりだよ。ホッサマももちろん一緒に躍らせていただきました。
●道
赤いスーツ!これだけでテンgションgはダダ上がりでございますよ。後ろには並木道な映像がありました。すんばらすぃ。ラストに相応しい1曲だと思います。“同じように 誰もが諦めては それでも光探すんだよ そんなに自分の事捨てないで 僕だけには君の涙見せて...”まさかこの曲を歌うとは思っていなかったのでちょっとウルウルきてしまいました。ありがとう。これからも色んな道を歩んでいくあなたを遠くから見守っていきたいと思いますよ。


今まで滝沢君自身の口から語ることのなかった数々のエピソードが織り交ぜられた今回の舞台。正直それを受け止められるか心配でした。というか、今それを明らかにする必要はあるのかな?シャチョー?的な思いでいっぱいだったんですよ。知ってよかったのか、知らない方がよかったのかはまだよくわかりません。でも知ったところでマイナスになる要因なんて全くなかったです。すごく切ない気持ちにはなったけれども、さまざまな葛藤を乗り越えてきた彼の強く生きよう母親を大切にしようという今思いが伝わってきましたよ。人それぞれの人生があって、生きかたがあって・・・それを少しでもファンと共有してくれたってのは喜ばしいことなのかなぁと。そう思ってます。だからやっぱり東京まで見に行ってよかったと。ってか、もう1,2回見に行きたいと。できることなら毎週...そういうとんでもない欲求が生まれてきてます。てへ。やっぱり泊りがけで行かなきゃだねと苺たんとちょっと反省。日生劇場は初めて行きましたが、けっこうこじんまりとしていて、かなーり見やすい劇場でした。シートもふわふわしてるしね。また行ってみたい場所です。
まだまだOne!ははじまったばかり。何事もなく無事に千秋楽を迎えられますようにお祈りしています。
そだそだ・・・来年は『Two!-The history of T&T-』ってお芝居しちゃったらDOよシャチョー!!もちろん滝翼でね。えぇーっと、書いたことないけど私たち2人で脚本書きますから♪そういう妄想をしながら2人して帰路に着いたのでした・・・。本気ですYo!

*1:今年ほんとうに建てましたよね。すごいなー。