blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司@はなまるカフェ(9/18)

朝っぱらからアニキってのもかなり珍しいもんですよ。サングラスかけてないし!!(前回出た時はかけてたらすぃ。いつだろ?私存じませんん。)あの方々と並ぶとやっぱ背でかいね〜♪でもなんであんなにユラユラと揺れてんだろ(笑)せわしない感じですよ(笑)緊張してんだろうかね。下にひいてあるマットに引っ掛かってるし(笑)
で、アニキのおめざは・・・『かたくちいわしの刺身』そんなのあんだね。すごい美味しそう。いやぁ、魚を語るアニキにだんだん違和感を感じなくなってきましたよ…(汗)それしても、ほんと落ち着きないっすね(笑)どうしたんだよ。ふふふ。
お写真のコーナー。『宮崎アニメ?』ってタイトルの写真。先日の愛媛ライブの時に道後温泉に泊まったそうで。セントチヒロで出てきた温泉のモデルになったところの写真でした。こういう所に住めたら最高と。え?
『感動!!』1台しか残っていないという戦闘機との写真でした。それにしてもジャージ姿だよ(爆)出た!出た!って感じ。ふふ。飾り気のないアニキも素敵です。まぁ世間一般のイメージとはかけ離れてるけどもファンの中では承知の事実。学校ジャージとかもはいてるとか言ってますしね。ふふ。それにしても、地方でもジャージでウロウロしてるらしいっす(笑)『気軽に声かけないで。忙しいから!(笑)』とアニキ。ふふふ。ここからウォーキング話に。もう定番中の定番話ですね。ここ2、3年くらいは絶対といっていいほどウォーキング話出てくるよなぁ。今は1日10kmくらいは歩いてると。で、シューズは・・・鉄ゲタシューズって重い靴を履いてるらすぃ(笑)それも竹原氏から送ってもらったってやつだそうで。筋肉痛にはならないけど、なんかあった時は間違いなく逃げ遅れる!だってさ(爆)
『しょぼっ!』高輪の古墳公園の写真でした。その公園にはなまるスタッフはわざわざ行って映像とってきてました。古墳のレプリカが置いてある公園です。レプリカのしょぼさがアニキにはいいらしい。こんなとこにブラブラ行ってぶつぶつ独り言いいながら色々見回って写真とってそうだよねアニキ(笑)想像できるわ。ふふ。そしてここからもまたウォーキング話。好きで歩いてるんじゃないと。ジムみたいなストイックな行為が苦手だから景色のかわる外を歩くんだと。で、雨の日はというと、雨の日ルートがちゃんとあるらすぃ!これは初聞きだわ。なんか道路の下?みたいなところでした。車でそこまで行って歩いてるんだとか。でも『TVで歩いてると言いはじめてから散歩しずらい』ってぼやいてましたが・・・あんたが自主的にしゃべってんだろ!!!もっと違う話題をファンも望んでおりますよ。ふふ。
お次はアニキのファンという方からのVTR。誰かといいますと・・・水野真紀さん!!ファン?!?!芸能界でファンだという方は今までいろいろと聞いてきましたが、水野さんは初聞きです。10代のときだけなのかな??今も好きなのかな。今も好きなら嬉しいな。『どうしたらずっと色男でいられるの?』という質問に『頑張って出してますよなんか(笑)』と。フェロでしょうか?最近でてる?ふふ。
デビュー24年目。軟骨が擦り減り軋んでいると話すアニキ。あと何年軟骨がもつかと歌えるかは正比例らすぃです。あんまり無理しませんように。大阪ライブの時もけっこう痛そうでしたからね。
『私服』アニキの事務所のベランダ写真。ブルーベリーときんかんを植えてるらすぃ。世話してるらすぃ。そしてちゃんとテラスをアニキが磨いてるらすぃ。ふふふ。想像したらちょっとおかしいけど、アニキらしいっちゃアニキらしい。
『リンパ液』こぶがついた金魚の写真でした。出た出た〜。最近は金魚話も多いですね。ほんとはまってんだな。で前にTVで金魚好きって言ったもんだから、先日のBDに金魚グッズをいっぱいもらったんだとか(笑)『もういらないですから!金魚は好きだけど金魚グッズは…(笑)ほんと勘弁』といってましたよ。ふふ。4〜50匹も飼ってるらすぃです。きっかけは釣り堀だと。『ほんと可愛い。』『やばいよね。』『こいつらの為に早起きしてるもん。ミュージシャンぽい生活はまるでない。』『めだかの卵100匹どうしよう』・・・これがロックスターの口からこぼれる言葉でしょうか。ふふふ。
それからちょこっとサバンナの夜のPVが流れて、10/1の武道館ライブの告知がありました。
そして、最後の写真『おやかたァ尻が!』と『ロマン』。中国史に関する展示がされてるところでツルガ教授なる方に説明うけてるアニキの写真です。ふふふ。ほんっと好きなんですね。ってかまた中国史の話ですね。そうそう、『中国には行ったことない』という爆弾発言もありました。あれだけ好きって言ってるのに。今の中国にはあまり興味がなさそうでした。歴史の中のロマンを追いかけてるそうですよ。中国史は昔から好きで、『ガキの頃からオヤジくさい』と(笑)『ハデにやってるのはステージだけ。』だと。パブリックイメージでは私生活でもハデにやってそうですけどねぇ。違うんですよ。裸にガウンでソファに座ってシャム猫を抱きながらワイン飲むような吉川晃司は存在しませんよ。浴衣で縁側に座り夕涼みしながら日本酒を飲むってのが1番あってます。