blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ヒナ安倉@ムハハ。2代目やしきたかじん襲名。

仕事から帰ってきたらちょうどいい時間でしたよ。いやー、ずーっと夢見続けてきたたかじんとエイトメンとの共演!良かったですよぉ。たかじんもかなり好意的で、こりゃ上手くいったら使ってくれるかも?と期待が沸いてきました。メンバー全員で出演したらもっと彼らの魅力が伝わるだろうなぁと。基本的にたかじんの番組のゲストって、たかじんの話の暴走に相槌うったり、たまにのっかったり、芸人さんだったら関連したおもしろエピソード語ったり、かといってしゃべれなくてもOKっぽいし、空気が読めて、毒舌on毒舌に共感できるなら大丈夫そうなのでエイトさんでも十分にできるんではないかと。特に3バカがたかじんの話に爆笑してる図思い描けるもんね。ぜひともお願いしたいなー。ONEMANで!!
『(関ジャニ∞は)ドカーンきとる』とたかじんも感じている模様。ツアー動員60万人と聞いて暴れだしてましたけどね(笑)そしてエイトを紹介するVTRが流れます。“ジャニーズの異端児”の文字。“歌って踊ってしゃべれる”とレンジャーの場面や関風の売り上げなんかを説明したVでした。そして最後には、たかじんの“やっぱ好きやねん”と“好きやねん、大阪。”を被せてるよ(笑)しめは“アイドル界のやしきたかじん”でした(笑)
『俺がいなければ存在しなかった。パイオニアや。上方お笑い大賞と有線大賞をとったのは俺しかいない』と。たかじんが道を開いたから関ジャニも歌ってしゃべって踊ってとやってられると。『おまえら(W受賞)目指せよ。』と一言(笑)漫才とかができてしまうのは関西人のDNAだとたかじん。確かにそうかもなー。でも、ジャニにはすまさんを初めそうそうたる面白メンズがいらっしゃるわけで・・・ヒナ上さんついつい『先輩ちょっと死んでくれへんかな。』とボソッと(笑)それを受けてたかじん『横に生き残らなしゃーない』と。言われたことはなんでもやっていこうというのがエイトのスタンスだとヒナちゃん。橋本べんごしがモモコと食事してるというヒナ上情報をながしてました。それを受けて、『モモコにつくんやったらオレにつけ』とたかじん。こりゃけっこう気に入ってくれてるか??
そして、ここからはメンバー全員でのVTRでした。
ニッキ戸さんは北新地でご飯食べてる時に『たかじんになりたいねん!』と。大ファンだそうですよ。おぉ!なんか同志だな。メンバーの中でたかじんに近いのは、全員の指差しで亮チャンに決定。2代目やしきたかじん襲名となりました(笑)亮チャンはよう吠えてるし怒ってるし毒舌やと。昔はよく店員にキレてた、笑ってるのはテレビの前だけ、とヨコに痛いところ暴露(笑)最後に襲名した亮チャンがたかじんに一言。上手いこと言えず、『なに言うことあんねん!!』とメンバーに逆切れ。すかさずヨコが『たかじんさんと違うとこはちょっと口べたなんですよ』と。おもろいわー。ふふ。
今までたかじんとジャニが面識ないのは事務所的に近付くなと言われてるんちゃうかと。関西の子やったらたかじんと会えて嬉しいけど関東ではモンスター扱いされてるからなぁという話。それから、関東のジュニアとの扱いの違い(ボロボロの靴を右と右ではいたりしたそうな)の話を。今は関西関東の垣根がなくなってきたと。その垣根がなくなったのはエイトが階段をあがってきたからだとたかじん
その後はオーディションの話と、仕事が無かった時何のバイトしてたかという話。ヒナちゃんはエキスポの急流すべりだったんだな。章ちゃんは堀江のショップ、大倉君は新聞配達(笑)たかじん『甘やかされるとちょっとしたことが辛いと感じる。最初に色々やってると、怖いもんあれへんやん。なんぼ朝早い仕事でもこれより早い仕事ないもんな(笑)』とたっちょんの新聞配達に触れ爆笑。ヒナ『水は与えられなかった、これまではふってきた水でなんとか食いつないできた』。橋本『トマトも水がない方が甘い果実になる』とナイス。
尊敬する先輩はたちょ→すまさん、章ちゃん→ときお、ヒナちゃん→滝沢君。でたー。滝沢さんは・・・ヒナ『おないやのにすごい』と。大倉君は『キラキラですよ。キラキラ。』と。ああいうキラキラしたオーラは関西ではつかないとたかじん。最後に『磨けよ、おしゃべり』との一言で終了でした。なかなか濃い30分でしたよ。