blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司@麒麟の楽屋です。

好きな人と好きな人が楽しそうに喋ってる図ってたまりませんね。うはうは。ありがとうなるトモ。楽屋ですはチータさん(チーターじゃないのよね)の回で見た以来かな。2週間に1回だからよくわかんないけど。麒麟は2人とも話の引き出し方が上手いよね。アニキもすごく話易そうだったわ。
楽屋ってどこの会場の楽屋だろう?と思ったらば、アニキのプライベートスタジオでした。今までも何度か映ったことがありますし、よく写真なんかでは映ってるし、特典DVD(確かKATANA FISH)でも映ってましたけど、入り口から映ってるのを見たのは初ですよ。GJだよなるトモ!!!
★VTR
玄関の棚には靴がたくさん。全部アニキのって訳ではないのかな?アニキは機材に囲まれた奥のイスに座っておりました。今日はジーンズ姿。麒麟とのトークはアニキがヒョウ柄ソファに座り、麒麟がパイプイスに座っておこなわれましたよ。
・ライブはストレス解消ってスタンスで行けばいいんですね。はーい。でもほんと、先日の大阪公演はかなり盛り上がっていい雰囲気でしたよ。実際かなりストレス解消になりました。
・ステージでは『動いてナンボ』!そうですよ。その通り。よくわかってるやーんアニキ。何様だ私って感じだけど。アニキはね、マイクを持って水を得た魚のように動き回ってなんぼだと思うのですよ。うん。
・散歩中に駄菓子屋入るの?ちょっと想像できない(笑)とにかく興味を持ったところには行く感じですかね。
・デビューきっかけの話。久々に聞きました。“広島に天才があらわる”と自分で書いて事務所に送ったアニキ。すげー。
・少年時代のエピソード。かあちゃんにつかまらないように玄関からランドセル投げて遊びに行ってた。遊びは・・・『ひとり峠越え』(爆)友達はそこそこいたのになぁ・・・今思うと嫌われてたのかな(笑)ですって。ひとり峠越えは初耳です。やんちゃだったようですね。
・かきバイトの話。かきのバイトをやってたのは知ってますがこちらも詳細を聞くのは初ですよ。ピンハネにキレて一緒に働いてた人たちとかきのクズを団子にして冷凍したらしい。冷凍すると見た目はかきだが、解凍するとくずに。『報復してた』と(笑)やられたらやり返すだそうです。
にごり酒にこってる。あくのないものが嫌い。酔ったら昔は喧嘩したりした。売られたら買う方。
・サングラスコレクション。ガラスの棚に並べられてました。けっこうな量。
・玄関にある招き猫について語り出して、ちょう笑顔。ちょう楽しそう!!!鼻血ぶーな招き猫、何年か前の番組でも見たような記憶が。
・最後にサインと一言を書いてもらってました。その時に川島さんの“低い声”の話になって。シャネルズのボンボンって声でる?とアニキ。やってみせる川島さん。アニキは中学か高校時だかにボンボンボンって低音が出るのがわかり、歌手になれるかもと思ったとか。川島さんから一緒にコラボしましょうとラブコール。田村くんも売り込みますが、田村くんのボンボンは使えないそうです(爆)
★スタジオトーク
昔はしゃべらないイメージ、怖いイメージがアニキにはついてた事に関して麒麟が言及。昔は歌番組に歌いにきてるからトークはできないよ、面白くないしということでサングラスをしてたと。そういえば昔の雑誌でサングラスはプロテクターだとも言ってましたよね。でも最近は歌よりしゃべりメインの音楽番組が増えてきたと。それならとしゃべるようになったようですよ。
あと招き猫の前にある賽銭箱に麒麟が帰り際賽銭を入れたらアニキがえらい喜んだらしく(笑)玄関まで出て手を振りながらありがとう!!と笑顔で言ってたんだとか(笑)かわゆすだなアニキ。ナイスエピソードありがとう!!