blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼10周年in東京ドーム1日目。


久しぶりに滝翼遠征してきました。10周年のお祝いを一緒に。イベントというので、どういう内容になるのかが全く想像できなかったんだけど、ふたを開けてみたら普通にコンサートだった^^ 東京ドームのアリーナ全てをセットにして、メイン・センター・バックステージ、両端に巨大クレーン(これがあって、途中までセンターステージが全く見えなかった;)色々な仕掛けも満載だった。かなりド派手な演出だったよー。でもあまりにもステージがでかいので、2人がシンメになって踊ったりというのが少なかったので、やや残念だったけどねー。
でもカミラタマラで2人で走るところとか、滝ちゃんのソロのところの演出がさすがにしゃちょの申し子感満載で、めちゃくちゃアガりましたwwwバイクに乗りだして、喧嘩演出始まったあたりから、キタキタキターって感じwバイクのスタントアクションから、“キセキ”でクレーンにのってしっとり歌い上げる演出、最後飛んで行ってトーチに光を灯すとジュニアマンション登場とか、滝沢劇場3150最高でしたわ。小悪魔ジュリエットで屋良くん&ふぉーゆーバックで踊った時が一番ピークで盛り上がったかな。すごく良かった。真正面から見えなかったのがめちゃくちゃ残念です。あそこだけでもパッケージングしてほしいw。あとは、Pちゃんとのプライド。“Circle”とか来ないかな?とやや期待してましたが、プライドって選曲もかなり以外でした。山Pをセンターにして踊ってたのが新鮮だった。あとは、きすまい曲で滝ちゃんがローラースケートに挑戦してたところ悶えた。ほっさまで、噴水が飛び出して、ボートに乗って出てくる2人。滝ちゃんは海パンにTシャツ&浮輪もって傘差してでてきたら、一方のつぅくんは上半身裸で海パンでずぶぬれで出て着てwwww最後はそこにヒョウ柄のガウンを着てしまうという、もう笑ってしまったwドきつい黄色のスーツもけっこうびっくりしたけどね。滝ちゃんは赤スーツ。黒スーツの時も、つぅくんジャケットの中が裸だったしw完全に今井スイッチが入っていてヒゲ感満載だった♪普通にしたらもっとカッコイイのに、貫いてしまう今井さんが愛おしくて仕方なかったですw
“絆も奇跡もここにある”はバックに2人の映像が流れて、歌詞も流れて、そのあまりにもマッチ感が満載すぎて泣きそうになったわ。めちゃくちゃイイ曲だったなぁ。アルバムからの曲も披露してくれて、24時間・美happyやパピプペヤッポAlright!、WonderlanDreamも聴けました。あとは、リアデラは後ろに大勢従えた演出で壮観だったし、仮面も久々みて御大ダンスに悶えました。あと、MCで滝ちゃんがお客さんの拍手が天ぷら揚げてる音みたいと言ったのが笑けましたw
グッズは久しぶりにパンフレットあり。ペンライトも久々かな。パンフ、ペンライト、マフラータオル、オリジナルフォト6種、シリコンブレス、2ショファイルを購入。パンフはデビューしてから10年の写真や、ヒストリー的なもの、それからインタビューが入ったかなり分厚い1冊に。

2012年9月8日(土)タッキー&翼:10周年in東京ドーム:1塁側3通路21列468番:17時〜20時15分

★セットリスト★
01.空のスクリーン −rainbow in my soul−
02.夢物語
03.Venus
04.時間旅行
Can do Can go(Jr)
05.滝ソロ 気まぐれJET〜Words Of Love〜
06.翼ソロ Get Down〜AXEL
ABC曲
キスマイ曲
07.仮面
08.One Day, One Dream
09.To be, or not to be
10.愛 Check it !
11.Ho! サマー
12.ひと夏の…
13.ラブ・スパイラル
MC
14.True Heart
15.Heartful Voice
ABC
キスマイ曲(滝ちゃんローラースケート)
Sexy Zone
関ジュ
NYC
Hey! Say! JUMP
16.小悪魔ジュリエット(屋良くん&ふぉーゆー)
17.24時間・美happy
18.Pride ♂ the End(Pちゃんコラボ)
19.山手線外回り
20.パピプペヤッポAlright!
21.絆も奇跡もここにある
22.SAMURAI
23.カミラ◆タマラ
24.生きてる証
25.REAL DX
26.epilogue
27.Journey Journey〜ボクラノミライ〜
28.愛はタカラモノ

EN
29.WonderlanDream
30.夢物語