blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ねずみの三銃士『万獣こわい』

待ちに待ったねずみの三銃士の舞台、『万獣こわい』を見にピロティホールまで行ってきましたよ。
生瀬さん、古田さん、池田成志さんとなかなか揃って見ることのできない名役者さんが一同に会するとなりゃ、行かねばでしょ。5年に1度しか見れないので、チケットも争奪戦でしたが、運良くゲットできました。
九州の監禁殺人事件を下敷きにした舞台だとはチラチラと感想を見ていて知っていて、グロいだの、えげつないだの書かれてたので、心配しましたが、全く大丈夫だった。いや、後味は悪いけど、美味しいところもたくさんで。宮藤せんせーの脚本と、河原さんの演出で(この方結構苦手なんだけどね)過去と現在を織り交ぜながら、舞台も上手く使っていて魅せられましたわ。怪演っぷりは半端なかった。
席が遠かったので、表情があまり分からなかったのが残念ですが。小池栄子さんの女優っぷりは以前から好きで、今回も良かっです。サモアリの小松さんも役柄にピッタリ。夏帆さんは表情が見れたら印象違ったかな。
次は5年後?!
written by iHatenaSync